元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】798芸術区のスタバがスタイリッシュでびっくり。噂のナイトロコールドブリューを初体験★

798芸術区周辺をうろうろしていたら、とてもスタイリッシュな外観のスターバックスを発見。

 

f:id:minghuabj:20170615200005j:plain

こんな外観のスタバ、初めて!

吸い込まれるようにふらふら~っと入ります。

 

f:id:minghuabj:20170615200136j:plain

↑エントランス。「スターバックスリザーブバー」という、スタバの新スタイルの店舗らしいです。へぇ~。

HPを見てみたら、北京にここ以外にも数店舗あるんですね。普段近所のスタバしか行かないから知りませんでした(汗)。

 

↓「スターバックスリザーブバー」の中国店舗一覧

臻选™咖啡门店 | 星巴克

  

f:id:minghuabj:20170615203005j:plain

3階まであります。2階が、その「スターバックスリザーブバー」という位置づけです。

 

入店してすぐ目につくのが、コレ!↓

f:id:minghuabj:20170615231010j:plain

一番右のビールサーバーのようなものが、今話題の「ナイトロ コールドブリュー コーヒー」。

新し物好き、限定物好きの私は迷わずコレを注文することに。

 

「ナイトロ コールドブリュー コーヒー」については、スタバのHPをどうぞ↓

STARBUCKS RESERVE®|スターバックス コーヒー ジャパン

气致™冷萃咖啡 | 星巴克

 

f:id:minghuabj:20170615232731j:plain

f:id:minghuabj:20170615231720j:plain

↑注いでいるところ。本当に、ビールサーバーみたい! ワクワク。

 

f:id:minghuabj:20170615231916j:plain

↑中杯(48元)。黒ビールみたいな見た目。スタバでグラスに注いでもらうなんて初めてです。

泡がクリーミーで、苦みが少なく飲みやすくて、氷なしでもよく冷えていて、おいしい~。

こんなコーヒー、初体験。びっくりです。

 

f:id:minghuabj:20170615232515j:plain

↑こちらは2階。ここが「スターバックスリザーブバー」になっていて、希少なコーヒーを多彩な抽出方法で楽しめるようです。

 

f:id:minghuabj:20170615232803j:plain

↑席数が一番多い3階。

 

他の「スターバックスリザーブバー」のある店舗にまだ行っていないのですが、

この798のスタバは、北京のスタバの他店と一線を画しているような気がしました。

 

スターバックス(星巴克)北京酒仙橋路第二咖啡店

住所:北京市朝陽区酒仙橋2号院内11所39号楼