元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】満足度の高いお寿司とお料理~粲

新源里の居酒屋・五臓六腑といえば、北京の日本人にも知られた存在。

その五臓六腑の2階では、ひっそりとお寿司屋さんが営業しています。

粲(さん)という名前で、昨年オープンしました。

  

粲には、日本で修業を積んだ中国人寿司職人の方がいらっしゃいます。

鮮度にこだわった食材で作るお寿司やお料理は、どれも間違いないお味。

そして、日本人女将もいらっしゃり、サービスも行き届いていて、充実した時間が過ごせます。

 

私はちょっと前に中国人の友人と訪れました。

おいしい食事に夢中で、外観と店内の写真を撮っていない(汗)

 

コースでも単品でも注文可能で、以下の写真は、580元コースの一部。

※内容は変わっている可能性がありますので、詳細はお店にご確認ください。

 

f:id:minghuabj:20170621112430j:plain

↑イベリコ豚の生ハムがのったサラダ。この時点で贅沢だなぁ。

 

f:id:minghuabj:20170621115618j:plain

↑刺身盛り合わせ。

 

f:id:minghuabj:20170621113035j:plain

↑ボストンロブスターのタルタル焼き。

 

f:id:minghuabj:20170621113106j:plain

↑蟹入り茶碗蒸し。

 

そして待ってました! のお寿司。カウンターに座っていた私たち。目の前で握られたお寿司を一つずついただきました。

f:id:minghuabj:20170621113157j:plain

f:id:minghuabj:20170621113224j:plain

f:id:minghuabj:20170621113253j:plain

f:id:minghuabj:20170621115753j:plain

 

写真の品以外にも、前菜や揚げ物、デザートなど、他に数品ありました。

満足満足!

 

f:id:minghuabj:20170621113342j:plain

↑壁にはこんな絵が。

 

粲を訪れたら、ぜひお手洗いにも行ってみてください。

面白い仕掛けがありますよ。↓ 

f:id:minghuabj:20170621113415j:plain

 

一緒に行った中国人の友人も嬉しそうで、とても満足度の高い食事が味わえました。

北京で自信を持って薦められるお寿司屋さんだと思います。

 

 

住所:北京市朝陽区新源街43号楼

粲寿司电话,地址(图),营业时间-北京美食-大众点评网