元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】中国の旅行会社u-tourのカフェ、U Coffee

工体スタジアムの近く、新東路を通るたびに気になっていた大きなカフェ。

中国の旅行会社、u-tour(众信旅游)が運営していることは、外観からも分かりました。

 

f:id:minghuabj:20170801014113j:plain

 

どうでもいいのですが、企業ロゴの上にあるURL、いつも気になってしまいます…。

日本人なら「ウザイドットコム」って、読んじゃいますよね?

ごめんなさい~(泣)。

 

気を取り直して、ようやく潜入してきました。

 

f:id:minghuabj:20170801014156j:plain

↑外の席もあります。

 

想定通り、店内はとても広いです。

 

f:id:minghuabj:20170801014345j:plain

↑旅行会社のカフェということで、店内にも旅行カウンターが入っていました。

といっても堅苦しくはなく、こんなラフな感じ。

パンフレットがたくさん置いてあり、国内より海外旅行の方が目立っています。日本行きの商品もたくさんありそうでした。

 

f:id:minghuabj:20170801014429j:plain

↑本棚には、中国語の旅行ガイドブックが並んでます。

 

私はもちろん、ここで旅行を申し込みに来たわけではなく、

ただのカフェ利用なので、この辺は見学して終わり。

レジでドリンクを注文します。

 

スイーツやフードもあったけれど、自分の中で期待しない方がいいフラグが立ったので、やめておきました(失礼)。

 

f:id:minghuabj:20170801014241j:plain

↑ゆったり広い店内。奥にはプロジェクターもあり、貸し切りイベントや説明会なんかにも使われそうです。

 

f:id:minghuabj:20170801014503j:plain

↑面白いクッションを発見。U COFFEEと書いてあるので、同店オリジナル?

 

f:id:minghuabj:20170801014544j:plain

↑店員さんが、「これ差し上げます」と持ってきた、u-tourの旅行カタログと付箋。

来店客全員にプレゼントしているのかな?せっかくなのでもらいました(笑)。

私の経験上、中国でノベルティやサンプルをもらおうとすると、

ただではくれずに、もれなくセールスが始まる…ということがあったので、

旅行商品の説明をされたり、会員に勧誘されるのではないか、と一瞬思ってしまいましたが、

全くそんなことはありませんでした。疑ってすみません~。

 

f:id:minghuabj:20170801111510j:plain

↑バニララテ(38元)。

 

読書をしながらまったり。

店内は広く、テーブルの配置も余裕があるので、

窮屈さを感じず時間を過ごすことができたのは良かったです。

 

残念だったのは、バニララテがあつあつではなかった(汗)。

せめてホットドリンクがちゃんと熱ければ、もっと気に入ったのにな~。

 

それにしても、空前の旅行ブームである中国。

このカフェみたいに、旅行会社が旅行の枠を越えていろいろな形で存在感を示すというのは、これからも増えてくるかもしれませんね。

 

U Coffee 悠咖啡

住所:北京市朝陽区新東路8号首開鉑郡北区3号楼1階-001室

UCoffee 悠咖啡电话,地址,营业时间(图)-北京美食-大众点评网