元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【上海】外国人が集まるホットなお店でステーキ♡El Bodegon

上海に行くと、友人や、かつての同僚がいるので、

時間が作れたら食事や飲みに付き合ってもらっています♡

先日は、元同僚である友人おすすめのお店へ。

彼女は外国人が集まるホットなレストランに詳しいので、彼女のおすすめなら間違いない。

上海時代は、よく一緒に遊んでもらっていたっけな~。

私が北京に異動してからも、出張で上海を訪れるたびに、バーやライブハウスなんかに連れて行ってもらっていました。

 

おいしいステーキを食べに行こう!と、常熟路へ。懐かしい!

 

f:id:minghuabj:20170923135221j:plain

↑アルゼンチン&ペルーレストラン、らしい。入り口は地味なのですが…。

 

f:id:minghuabj:20170923135255j:plain

↑入ったら、立って待っている人がいるほどすごくにぎわっています!

ここはバーカウンター。

 

f:id:minghuabj:20170923135324j:plain

↑↓8、9割のゲストは外国人。英語とスペイン語が飛び交っています。

f:id:minghuabj:20170923135350j:plain

 

友人いわく、ここで働いている外国人スタッフも、ここに来るお客さんも、かっこいい人が多い、だそうな(笑)。

そして、一見全然派手ではないのに外国人が集まるこのお店、とても上海っぽい!と。

 

f:id:minghuabj:20170923135413j:plain

↑メニュー。

 

f:id:minghuabj:20170923135435j:plain

↑サングリアで乾杯~!私サングリアが大好きで、あったら頼んじゃいます。おいしくておかわりしてしまいました。

 

f:id:minghuabj:20170923135458j:plain

↑友人おすすめメニュー。エスカルゴの器に入っているのはとろとろのチーズ!パンと食べます。うーん、おいしい!

 

f:id:minghuabj:20170923135524j:plain

↑私リクエストのセビーチェ。酸味が効いています。

 

f:id:minghuabj:20170923135549j:plain

↑ステーキ!2人で分けても結構なボリュームです。

部位や量が選べます。がっつりお肉で幸せ♡

友人が、注文するときに「サンフェンシュー」と言っていて、なんだなんだ?と思ったら「三分熟」でした。中国語でミディアムレアの意味。知らなかった~!

 

ホットなレストランで、おいしいお酒とお料理をいただきながら女子トーク。楽しかった♪

お会計は2人で320元でした。

こちらのお店、かなり混んでて忙しそうだったけれど、サービスも良かったです。

北京にもこういう、「なんか良い感じ」のレストランがもっとあればなぁ~。

(とか、いろいろ言っていますが、私は上海より北京の方が好きです(笑)。)

 

El Bodegon 阿根廷秘魯餐庁

住所:上海市静安区常熟路83号神舟商務大楼4楼(×巨鹿路)

El Bodegon阿根廷秘鲁餐厅(常熟路店)电话,地址,营业时间(图)-上海美食-大众点评网