元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】北京の(たぶん)ベストピッツェリア、Bottegaが那里花園に!

北京でおいしいピッツァならここ!と評判のBottega。

北京の英語媒体でもすっかりおなじみで、「ベスト・ピッツァ」に何度も選ばれています。

2年前くらいに、三里屯バーストリートの近くにオープンしましたが、今年移転しました。

 

まず、新源里に一店舗オープン。

続いて、元のロケーションからほど近い、三里屯那里花園にもう一店舗オープンしています。

 

那里花園近くをぶらぶらしていた午後。

ディナータイム前だけど、新しいBottegaに入って軽く休憩(?)することに♪

 

f:id:minghuabj:20171002101323j:plain

↑那里花園2階です。木窯をかたどったロゴのマークが可愛い😆

外の席も出ています。

 

f:id:minghuabj:20171002101346j:plain

↑外の席から中庭が見渡せます。

向かいの1階は、人気のカフェMoka Bros

那里花園は雰囲気が良いですね~✨

 

minghuabj.hatenablog.com

 

店内にも入ってみました

 

f:id:minghuabj:20171002101415j:plain

↑キッチンの手前側はパスタエリア。

縦に長ーい店内です。

ディナータイムは連日満席になります。

 

f:id:minghuabj:20171002101437j:plain

↑入って右手側はバーカウンター。

 

f:id:minghuabj:20171002101455j:plain

↑パスタの奥にはピッツァエリア。

元のお店にもあったのとおそらく同じ、木窯が見えます♪♪

Bottegaのピッツァはこの木窯で焼きます。

元のお店の時に、この木窯はイタリアから運んで来たとお店の方に聞いたことがあります。

 

ここに、ピッツァ職人と店舗マネージャーをそれぞれ務めている、ナポリ出身の兄弟がいるのですが、

彼らのおじいさんは、ナポリで有名なピッツァ職人なのだそうです。

 

f:id:minghuabj:20171002101521j:plain

↑日曜から木曜は、ハッピーアワーをやっています。

 

f:id:minghuabj:20171002101549j:plain

↑メニューのデザインが新しくなっていました。

 

f:id:minghuabj:20171002101612j:plain

↑スペインビール、Estrellaで乾杯〜♪ハッピーアワーで25元でした。

やや甘みのあるビール、私は好き。

 

f:id:minghuabj:20171002101629j:plain

↑2杯目はイタリアビール。グラスはPeroniだけど中身は違います。名前は忘れました…。

 

f:id:minghuabj:20171002101654j:plain

↑サービスのパンも本格的です。

左の小瓶は、オリーブオイルとバルサミコ

 

f:id:minghuabj:20171002101715j:plain

↑オリーブ。2種類のオリーブと、トマトも入っています。

トマトが甘くておいしい。

 

そして、ここのピッツァは、ナポリスタイル。

生地は薄く、周りがふっくらモチモチしています🍕

 

f:id:minghuabj:20171002101737j:plain

↑4種のトッピングがのったQuatro Stagioni(98元)。

完食できずお持ち帰りしましたが、2日目もおいしかったです😋

 

f:id:minghuabj:20171002101756j:plain

↑これは以前食べた、ディアボラピッツァ(88元)。

スパイシーサラミやチリフレークをトッピングしていて、ピリッとした辛さがたまりません♡

 

f:id:minghuabj:20171002101810j:plain

↑同じく前回食べたスパイシー・ペンネ・アラビアータ(60元)。こちらもピリ辛でビールが進みます🍝

 

f:id:minghuabj:20171002101829j:plain

↑デザートのジェラート😍

ブルーベリーヨーグルトとチョコレート。

 

ここはやっぱり、いつ来てもおいしい♡

ピッツァの種類は豊富なので、またいろいろ試してみたいです!

 

 

BOTTEGA 意庫(三里屯店)

住所:北京市朝陽区三里屯北路81号那里花園2階

BOTTEGA 意库(三里屯店)电话,地址,营业时间(图)-北京美食-大众点评网