元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】Hey Juiceの黒糖ゼリー入りミルクティーがびっくりの美味♡

以前記事にしたことのあるジューススタンド、Hey Juice(798店)

相変わらずヘビロテ中です。

 

minghuabj.hatenablog.com

 

ある日偶然、上海に住む友人(日本人)が、

「Hey Juiceの黒糖ゼリー入りミルクティーがものすごくうまい。タピオカミルクティーの100倍うまい」と言っているのを耳にして、

私まだそれ飲んでない!試さねば!と

即、いつものHey Juiceへ駆け込みました🏃

北京よりおいしいものがたくさんある上海で、駐妻である友人がこれだけ褒めるのだから、期待度は上がります🆙

 

f:id:minghuabj:20171002011323j:plain

↑これ!牛魔王黒甎奶茶(アイス・14元)。

黒糖ゼリーがたっぷり入っています。

確かにこれ、おいし~い!😋

リピート決定です!

 

f:id:minghuabj:20171002012156j:plain

↑こちらは別の日に飲んだタピオカミルクティー、波覇奶茶(13元)。

最近寒くなってきたのでホットにしてみました。

こちらも普通においしいです。

でも私も、上の牛魔王(すごい名前だ(笑))の方が好き♡

ホットのカップ、ストローで「JUST DRINK IT.」。つべこべ言わずに飲め!と。面白い😂

 

その友人が言っていて、私も同感ですが、

中国のミルクティーは本当においしい!

日本のは薄くて味気なく感じてしまいます。

 

Hey Juice、店舗はまだそれほど多くないですが、デリバリーもできます♪

これから寒くなる北京、便利なデリバリーの出番が増えそうですね~🙆

 

 

Hey Juice(798芸術中心店)

住所:北京市朝陽区酒仙橋798芸術中心2号院内11所38号楼一階北部

http://www.dianping.com/shop/90515552