元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

とにかくキュートな韓国コスメEtude House。SOLANAに店舗あり♡

釜山旅行から帰っても、相変わらず韓国コスメ熱が冷めない私。

 

minghuabj.hatenablog.com

 

人気ブランドの一つである、Etude House(エチュードハウス)が気になり、

北京にも店舗はないかな?と調べてみると、何店舗かありました。

SOLANA(藍色港湾)にもあります!

って、前からあったのでしょうね、私が知らなかっただけで…。

日本にも、北は北海道から南は福岡まで、複数店舗あるようです。

 

f:id:minghuabj:20171112145505j:plain

↑SOLANA地下1階にありました♡中国語名は「伊蒂之屋(yīdìzhīwū)」。

ピンクと白が基調の、メルヘンちっくで乙女心をくすぐるキュートなお店です。

Etude Houseは、innisfreeと同じく日本の韓国コスメファンに人気の高いブランド。

日本では、IKKOさんが火付け役になったそうです。

店舗もパッケージもとてもキュートで、わりとプチプラなのに優秀なアイテムが多いです。

 

って、このキュートさ、10~20代が主なターゲットなのでしょうな…。

アラサー(というか30代)の私はもう遅い?いや、まだいいんです!と、思いたい(笑)。

 

シートマスクはいろいろな種類があります。

1枚8元のマスクが、5枚セット40元になって販売されていました。

選んでいると、店員さんが「今は『买二包送二包』ですよ」と声をかけてくれました。ええ!

つまり、「2袋買ったら2袋サービス」。1袋(セット)5枚なので、2袋(10枚)の値段(80元)で4袋20枚ゲットできてしまいました。

そんなキャンペーン、POPも何も出ていません。口頭で言われただけ。

この日限定なのか、いつまでやっているのかも不明。

せっかくなので、「买二包送二包」に乗りました(笑)。

 

私が選んだ4種類↓

f:id:minghuabj:20171112145529j:plain

↑韓国ストロベリーと、ザクロ。

 

f:id:minghuabj:20171112145556j:plain

ティーツリーと朝鮮人参。

プチプラで毎日使えるマスクです。

個人的な感想だと、マスクはinnisfreeの方がしっかりしていて効果が高いような気がして好みかも。

このEtude Houseのは、香りもほんのり控えめ。でも、ちゃんと保湿できるし悪くはないです。

 

クレンジングオイルも買いました。↓

f:id:minghuabj:20171112145619j:plain

↑マイルドクレンジングオイル。このシリーズ3種類ありましたが、敏感肌ならこれが良いと言われこちらに。

 

f:id:minghuabj:20171112145641j:plain

↑付属のスポイトを付けて使います。

オイルだけれどべたつかず、使用感上々です。

 

今回はスキンケアアイテムばかりでしたが、Etude Houseはベースメイクやカラーメイクアイテムも良いんですよね。

またいろいろと使ってみたいなーとソワソワ(?)しています。

 

★おまけ★

 

f:id:minghuabj:20171112145715j:plain

↑こちらは、韓国でゲットしたシートマスク。0.2mmという薄さで、ぴったり肌にフィットします。本当に薄くてびっくり!

このマスクは、SOLANA店では見かけませんでした。

 

SOLANA以外にも北京に数店舗あります。

Etude House 中国公式サイト→www.etude.cn

日本公式サイトはこちら→ETUDE HOUSE

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村