元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】ケンタッキーで販売中、CREMIAの種類が増えた

北京のあちこちにあるKFC、ケンタッキー。店舗数が多いので、日本よりもだいぶ身近な存在です(笑)。

 

ケンタッキーで、日本のプレミアム生ソフトCREMIAを売り出したのは、今年の春くらいだったと思います。

プレミアム生クリームソフト CREMIA(クレミア) | 日世

 

f:id:minghuabj:20171121082621j:plain

↑「北海道から来た、ソフトクリームの神」!これは工体北路、スーパー京客隆隣のKFCです。

 

f:id:minghuabj:20171121082756j:plain

↑ソフトクリームが大好きな私は、もちろん買う。1個25元。ファストフードのソフトクリームとしてはかなり高級。

クリームはもちろん、ラングドシャのコーンが美味でした♡

 

そんなCREMIAに最近、新しい味が加わっているではありませんか!

 

f:id:minghuabj:20171121083939j:plain

↑抹茶とチョコが仲間入り。

さらに、ベルギーワッフルも登場しています。

 

f:id:minghuabj:20171121084115j:plain

↑チョコ(25元)。見た目が崩れています(汗)。チョコパウダーをふりかけてあるだけでした。そして、このチョコパウダーがほろほろ落ちるので食べにくいです(笑)。

でもやっぱり、いつものKFCの安いソフトよりおいしいです♪

冬限定かな?分かりませんが、定番化すると良いですね〜。