元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】798で歩き疲れたら、雰囲気の良いカフェでひと休み。Cafe Flatwhite(798芸術区店)

798芸術区内には、カフェがたくさんあります。

アート巡りに疲れたら、ひと休みする場所には困らないのではないでしょうか。

 

北京市内に複数店舗展開している、Cafe Flatwhiteもあり、

798芸術区内に、しかも近距離に2店舗あります。

私がわりと好きなギャラリー、UCCA側にある店舗に入ってみました。

 

f:id:minghuabj:20171124234139j:plain

↑外観。

Cafe Flatwhiteって、それぞれの店舗で全然外観と内観が異なる気がします。

この798店は、レンガな感じがなかなか素敵。

 

f:id:minghuabj:20171124234454j:plain

↑店内。

平日のお昼時は空いていました。

 

f:id:minghuabj:20171125001303j:plain

↑窓からは、798を散策する、多種多様な人間観察ができます(笑)。

 

f:id:minghuabj:20171125001934j:plain

↑カフェラテ(32元)。ラテは普通においしかったです。

 

お昼時だったので、何か食べようとフードメニューをパラパラ。

しかし、価格帯は他店と比べてもお高めな気がしました。

 

f:id:minghuabj:20171125002038j:plain

↑なぜかラクサを注文してみました。60元くらいでした。高くないですか!?

食べてみると、なんだか、薄い?味にコクがあまりない気がしたけれど、こんなもん?

私の記憶にあるラクサとは、違ったなぁ~。

 

雰囲気は良いし、コーヒーもおいしい。

フードは期待できないけれど、コーヒー片手にまったり過ごすには良いかもしれないな、という感想でした。

 

次は、もう一つの798の店舗に行ってみます♪ 

 

 

Cafe Flatwhite(798芸術区店)

住所:北京市朝陽区酒仙橋路4号798芸術区D09-1

公式サイト→Cafe flatwhite中国