ふわふわ北京日和

2014年1月より北京生活を楽しんでいます。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

Heaven Supermarketの裏に、意外に使えるバーを発見。XL Bar and Restaurant

残業で帰りが遅くなったある日。

一人軽く飲んで軽く食べて帰ろうと、移転オープンしたHeaven Supermarketに寄ってみました。

(Heaven Supermarketは、ビールの種類がとても多い、24時間営業のバー。北京の外国人にも超有名)

 

しかし、平日にも関わらずほぼ満席。

しかも、若い中国人グループがたくさん、ゲームで賭けて飲んでいるような盛り上がり具合。さらに、禁煙のはずの店内で喫煙している中国人いたし(←私はこれが大嫌い)。

メニューを見るとフードも高いし、Heaven Supermarketはやめました(笑)。

Heaven Supermarketは、夜はいつもこんな感じなので、個人的には来るなら昼の方がいいな(え?笑)。

 

同じ敷地内に、深夜まで営業しているバーを発見。

Heaven Supermarketは新東路に面していますが、ここはマンションの中の方。

 

f:id:minghuabj:20171128225343j:plain

↑店名は「XL」。最初、これが店名とは分かりませんでしたよ~。

私はどちらかというとXSだけれど、入ります(小柄です)。

ここ、在住外国人にもわりと有名な「Andy's Craft Sausage」が入っています!

 

f:id:minghuabj:20171128225540j:plain

↑店内。バーにしては明るいです。

店員さんたちは愛想が良く、かつ、適度に放っておいてくれるので楽でした。

 

f:id:minghuabj:20171128225703j:plain

 

f:id:minghuabj:20171128225830j:plain

↑ドラフトのStella Artois、330ml。25元くらいだったかな?

ドラフトは他に、ヒューガルデン、ギネスがありました。

その他、ボトルビールもいろいろ置いていました。

 

f:id:minghuabj:20171128230107j:plain

↑コロナと、フードは迷いに迷ってなぜかカラマリ(イカリング)。

私はイカが好きなのですが、それにしても、女子力の感じられない写真ですな…。

そして、このカラマリ、見た目以上においしくてびっくりしてしまいました。揚げ方もサクサク。やるじゃないか、XL。

以上3品、お会計90元でした。

 

せっかくなので、本当はAndy'sのソーセージが食べたいと思っていたのですが、

夜遅めだったからか、注文できず。

しかし、カラマリが期待以上においしかったので、他のフードも期待度が上がります。

フードメニューの種類は少なく、他にはバーガーやサラダなどがありました。

次回はぜひともソーセージを食べてみよう。

 

というわけで、混雑するHeaven Supermarketに行かなくとも、

裏側に意外と使えるバーを発見したので、なんだか一人テンションが上がってしまいました。

Supermarketは、あれはあれで、にぎやかな感じがまた良いのですけれどね。一人じゃない時にまた行ってみます。

 

 

XL Bar and Restaurant

住所:朝陽区新東路首開鉑郡南区1層1-022室

http://www.dianping.com/shop/19625392

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村