ふわふわ北京日和

2014年1月から北京在住、2019年4月に本帰国。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

エストニアとラトビア、そして日本の素敵なお土産

バルト三国に旅行に行ってきた友人から、お土産をいただきました♡

バルト三国は、エストニアラトビアリトアニア

いいなぁ、行ってみたい。

 

f:id:minghuabj:20171203142501j:plain↑サンタさんとツリーのマジパンは、エストニアのクリスマスマーケットで見つけてくれたそう。このサンタさんの表情がとっても可愛い♡♡♡

チョコレートはラトビア。ありがとうございます♪

 

私がヨーロッパに行ったのは大学時代、オランダ&ベルギーを一人旅した時だけ。

旅行は大好きですが、つい近いアジア圏に行ってしまいます。

広い世界、見たことのないもの、行ったことのない場所がまだまだたくさん。

今はなぜか(笑)北京にいますが、日本に留まっているより外に出た方が断然面白い、という気持ちはずっと変わっていません。

 

そして、別の方からいただいた日本のお土産。

女子の心をくすぐる、とっても素敵なセレクトに脱帽です。

 

f:id:minghuabj:20171203145202j:plain

↑「つちや」という日本の老舗御菓子メーカーの、「みずのいろ」というお菓子。

これ、なんと飴なのです。すごく繊細で綺麗。

トピックス | 柿羊羹、などの柿を使った御菓子、季節の御菓子を販売する柿羊羹のつちや

ありがとうございます!

 

雑貨もお菓子も魅力的なものが少ない北京で、外国の素敵なものに触れると癒されます(笑)。

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村