ふわふわ北京日和

2014年1月より北京生活を楽しんでいます。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

夜より朝昼の方が使い勝手良し?カフェバーOn Emotions

存在は知っていたのだけれど、なかなか入るきっかけがなかったカフェバー。

仕事帰りが遅くなった日、立ち寄ってみました。

 

f:id:minghuabj:20171224110932j:plain

↑店名はOn Emotions。世茂工三の北側、海隆石油大厦の1階にあります。

ここ、オープンしてまだ1年も経っていないと思います。日本人も関わっているようで、以前は外の壁に日本人の写真がどーんと貼ってあったのですが、いつの間にかなくなっていました。

店内に入っても、日本人がいる様子はなく、現在の状況は分かりません。

 

f:id:minghuabj:20171223235417j:plain

↑音楽が結構大きめに流れている、暗めの店内。意外にも中国人のゲストがそこそこ入っていました。

 

軽くつまみながら一杯飲もうと、メニューをパラパラ。

 

f:id:minghuabj:20171223235439j:plain

↑お酒はカクテルがメイン、ちょっとお高めです。オリジナルなのかな?こういう感じで、デザインもユニーク。

ビールはぱっと見、見当たりませんでした。

 

f:id:minghuabj:20171223235455j:plain

↑このTTGというカクテルにしてみました。

 

f:id:minghuabj:20171223235518j:plain

↑TTG、抹茶のカクテル。テキーラがわりと強めです。飲みやすいけれど、調子に乗って飲むと酔ってしまいそう。

 

フードも注文したかったけれど、メニューには少ししか載っていなくて、しかも今はない、と言われてがっかり…。

ここ、夜はフードがないのかな?

お店選び失敗したかも…ご飯の後に2軒目で来るところですね。ハハハ~。

 

f:id:minghuabj:20171223235534j:plain

↑ショーケースにケーキがあったので、このチーズケーキを食べました。

チーズの味が強くて、甘みはあまり感じられず。好みによると思いますが、私は1回食べたらもういいかな。

 

お酒の種類は少ないし、フードもほぼないので、夜はちょっと使いづらいかも?というのが正直な感想。

逆に、朝、昼にカフェ利用として来た方が断然良いのでは、と思いました。

大衆点評を見てみると、なんだ、明るい時間帯の方が充実してそうじゃないかー!

そしてこのお店、以前は別の名前のお店だったみたいですね。

 

夜バーとして選ぶなら、ここ以外にも近くにたくさんバーがありますから♪

店員さんの態度は、とてもフレンドリーで笑顔があって、悪くありませんでしたよ。

 

 

On Emotions

住所:朝陽区新東路海隆石油大厦北門一楼105

http://www.dianping.com/shop/19439874

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村