元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

パケ買いしたくなる可愛さ♡三里屯にも店舗があるToo Cool For School

韓国コスメのToo Cool For School。

三里屯太古里に店舗があるのを見つけました。

 

f:id:minghuabj:20171229072900j:plain

↑太古里南区の地下1階。広くはないです。北京には他に、朝陽門のU- townにもあります。

 

ブランド名は、そのままだと「学校にはクールすぎる」。

ただしschoolには、「群れ」 という意味もあり、こちらの意味で使われているそうです。群れに染まらない女の子達へ、ってことかな。

私は「学校」という響きが到底似合わない30代なので、この意味を知って勝手に安心(笑)。

 

ちなみに日本にも進出していましたが、2017年1月に撤退してしまったそうです。

gw-corporation

 

韓国のコスメなのにロゴには「LONDON ・NEW YORK 」とあって、あれ、韓国じゃないの?と思ったら、デザインのルーツがロンドンとニューヨークだと書いてありました。

 

さて、このブランド、なんと言ってもパッケージが可愛い!可愛すぎます。

乙女全開のEtude Houseとはまた違う可愛さ。

価格帯は、プチプラとは言えずやや高めです。

 

f:id:minghuabj:20171229072924j:plain

↑ハンドクリーム。50元だったかな?3種類あります。これはリリーのとっても良い香り❤️

 

f:id:minghuabj:20171229072953j:plain

↑パンプキンスリーピングパック(108元)。もう何この可愛さ!パッケージに一目惚れ。

このスリーピングパック、夜寝る前に肌に塗り、塗ったまま寝て、朝洗顔時に落とします。寝ている間に肌を潤してくれるなんて嬉しい😊

意外にもかぼちゃの香りはほとんどなくて、ナチュラルな良い香り。そして、寝返りを打ってもあまり気にならずに使えます。

 

 f:id:minghuabj:20171229085607j:image

ダイナソーシリーズのパウダーファンデーション。158元。かすかなラメが入っています。

 

直営店以外に、ドラッグストアのmanningsでエッグスムースパックなど一部商品が売られています。価格は、直営店と同じ108元でした。

こちらも気になるので試してみたいです🥚