元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】【閉店】個人的には失敗、しかし中国人には大受け。抹茶スイーツ店初壹

※本記事の初壹は閉店しました。(2019年1月追記)

 

元ダーティ・バーストリートと呼ばれていた三里屯西街。

minghuabj.hatenablog.com

 

通り沿いの抹茶スイーツのお店がどうやら人気と聞き、入ってみました。

 

f:id:minghuabj:20180205223038j:image

↑こちら、初壹というお店です。

 

f:id:minghuabj:20180205223100j:image

f:id:minghuabj:20180205223113j:image

↑店内は思い切り日本風を意識しています。こういうイメージなんだろうなぁ。畳の個室まであるのには驚きました。

でもなんだか、テーブルの配置が微妙だし。

 

で、メニューを見て即、後悔しました。

 

f:id:minghuabj:20180205223142j:image

f:id:minghuabj:20180205223159j:image

↑何だこの日本語は!😩😩海外では変な日本語に遭遇すること多しと言えど、ここまでひどい日本語を堂々と載せるのはかなりの強者。最近見た中ではゆレーかここか、です。

あ、ゆレーとはこちらの記事↓にて。

minghuabj.hatenablog.com

 

f:id:minghuabj:20180205223220j:image

↑一番無難そうに見えた、「不敗けない伝説」を注文してみました。

赤い傘は雰囲気演出には良いけれど、そのおかげで照明も赤くなり写真が変な色に(汗)。

 

で、食べた感想は…おいしくなかったです(泣)。決して舌が肥えているわけでも、食に対して贅沢なわけでもない私がそう言いたくなるほど…(笑)。

抹茶スイーツラブ❤️で、特にソフトクリーム大好きなのに、厳しかったです💦

炭匠宇治茶舗の方がよほど良いかと。

 

店内に飾ってあるのれん。 

f:id:minghuabj:20180205223237j:image

一生 見つけている×3

🤟🤟🤟イェー

😩

 

…日本人は、チャレンジャーでなければ行かない方がいいかと思います。よほど興味のある方は自己責任でぜひ…(笑)。

そして、ここが中国人で繁盛しているのがなんだか悔しい!

ブームに乗ってなんちゃってなお店が増えるばかりでなく、北京でも本当においしい抹茶スイーツが広まることを願います。

 

初壹抹茶日式甜品

住所:北京市朝陽区三里屯路33号33商場西門1階

http://www.dianping.com/shop/92560946