元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】ロゴがキュート★ナチュラル素材を使ったケーキが自慢のCoops 自然醒

最近オープンし、中国人のグルメ情報編集者たちがこぞって話題にしていて気になっていたケーキ屋さん、Coops。

彼女たちがアップしている写真のロゴが可愛くて、行ってみようと思っていたのです。

本当は休日の昼に行けたらよかったけれど、仕事帰りに寄ってみました。

 

f:id:minghuabj:20180211220118j:image

↑三里屯SOHOにあります。工体北路側。

 

f:id:minghuabj:20180211220141j:image

↑「Coops」の「oo」が目になっているのが可愛い~♡これを写真で見て、私も行きたいなーと思っていました。左側にあるように、ここの売りは「NATURAL 100% MATERIAL」とのこと。

 

f:id:minghuabj:20180211220200j:image

↑広くはない店内。イートインできる席も少しあります。日中なら食べていきたかったけれど、今回はテイクアウトで。

 

f:id:minghuabj:20180211220227j:image

↑手前にはパンが数種類。どれも大きめサイズです。惹かれるものがなかったので買わず。

そしてカウンターにはケーキ。

f:id:minghuabj:20180211220256j:image

f:id:minghuabj:20180211220328j:image

↑1カットがどれも大きめ。種類はそれほど多くはないです。

 

f:id:minghuabj:20180211220406j:image

↑レジにこんな解説がありました。

 

私はシャンパンストロベリーケーキ(38元)をチョイス。

f:id:minghuabj:20180211220442j:image

↑持って帰って家で食べました。

日本のショートケーキみたいに、横に綺麗にフィルムがついているのではなく、

フィルムの上にケーキをのせてあるので、これじゃあお皿に移せないじゃないかー!

ということで、写真もこんなんになりました。

ここはもうちょっと考えてほしかったなぁ~。

 

スポンジとクリームが交互に重ねてあり、7層の高さ。

一口目はなかなかおいしいと思ったけれど、1カットのサイズも大きめだし、途中から重く感じて飽きてきてしまいました…。

シャンパンと名前に付いていますが、シャンパン感は感じられませんでした。

一度食べたら、しばらくはもういいかな、と個人的に思います(汗)。

 

f:id:minghuabj:20180211220540j:image

↑でもやっぱり、このロゴが可愛いんですよね。

日曜日だから、日曜日のメッセージカード付き。「假期余额不足」はユーモアがあってGood♪

 

ロゴが可愛くて行ってみて、写真が撮れたので、私はもうこれでいいかな(笑)。

ちなみにこのCoops、百子湾店もあるそうです。

 

Coops 自然醒(三里屯店)

住所:北京市朝陽区工人体育場北路三里屯sohoA座1-101

http://www.dianping.com/shop/97722882