ふわふわ北京日和

2014年1月から北京在住、2019年4月に本帰国。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

ベテランラッパー&DJ、Diamond Dさん北京ライブ@楽空間

ちょっと時間が経ってしまいましたが、去る2月3日、北京で行われたDiamond Dさんのライブに行ってきました。

場所は、ジャクソンの時と同じ、北新橋の楽空間。

楽空間に関してはこちら↓で、ライブ情報チェック、前売りチケット購入ができます。

乐空间 - 秀动网(showstart.com)

 

ヒップホップに全く詳しくない私は、Diamond Dさんのことを全然知らなかったのですが、

ヒップホップ好きな人には有名なお方なのだそうです。

プロフィールが載っているページを発見。

Diamond D | SOUND MUSEUM VISION

 

前売りチケット購入を忘れたけれど、その場で当日券を買えました。

業界では大御所の方だそうで、会場には中国人&外国人のファンがたくさん集まっている様子。

ビールを注文してスタンバイ♪

 

f:id:minghuabj:20180205223323j:image

↑オリジナルグラスで、またヴェデットのIPA(35元)を。

 

私たちが着いた時は前座が終わり、ちょうど本人のプレイがスタートするところでした!

 

f:id:minghuabj:20180205223335j:image

f:id:minghuabj:20180205223345j:image

↑ご本人プレイ中の様子。クールです!

外は寒いけれど、会場内は熱気ムンムンでした♪

私は詳しくないのでよく分からないけれど、アナログレコードを使っていてベテランの貫禄を感じました。

 

Diamond Dさんの後は、中国人ラッパーが出てきてなかなか盛り上げておりました。

 

ちょっと前に、中国でヒップホップが規制されるというようなニュースもありましたが、こういう海外アーティストが来るライブにはあまり影響しないでほしいなぁと願います。

そして、大きなコンサート会場も良いけれど、たまに小さめのライブハウスに行くのもやっぱり楽しいですね♪

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村