元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【ランカウイ】にぎやかなビーチタウン、パンタイ・チェナン歩き

宿泊先のベルジャヤホテルは自然に囲まれているので、周辺には何もなく静か。

 

minghuabj.hatenablog.com

 

にぎやかなエリアに行ってみよう!と、お店が多いらしいパンタイ・チェナンという方面へ向かいます。

 

f:id:minghuabj:20180221175416j:image

↑宿泊先のベルジャヤ ランカウイ リゾートからタクシー。タクシーはメーター制ではなく言い値です。パンタイ・チェナンまでは35RM。帰りも同じです、と言われてその通りでした。

何回もタクシーに乗りましたが(公共交通機関はありません)、ぼったくりドライバーには一人も会いませんでした。降りる時にはドアを開けてくれるドライバーさんも。なんて素晴らしい島!🏖

ということで、タクシーは中国より清潔で快適でした(笑)。

 

自然以外何もないベルジャヤ周辺とは変わり、お店がたくさん並んでいます。

昼間より、夕方以降の方がにぎやかだよ、とタクシーの運転手さんが言っていました。

 

f:id:minghuabj:20180221175439j:image

↑おいしそうなジェラート屋さんを発見!暑いので…🍨

 

f:id:minghuabj:20180221175503j:image

↑大好きなチョコミント❤️

 

ビーチ沿いにもお店が並んでいます。

 

f:id:minghuabj:20180221175529j:image

↑砂浜の上を歩きながら散策。

 

f:id:minghuabj:20180221175550j:image

↑普通に泳げるし、マリンスポーツもできます。バナナボート、パラグライダーなど種類いろいろ。

 

一際目立っていて、外国人客の多いお店を発見しました。

 

f:id:minghuabj:20180221175637j:image

↑黄色い!名前もそのままイエローカフェ。ここ、夜に来たらもっと盛り上がりそうだなぁ~。

 

f:id:minghuabj:20180221175709j:image

↑メニューには名前の由来が。

 

f:id:minghuabj:20180221175734j:image

↑昼間から海を目の前に乾杯🍻グラスはチャンだけどアップルサイダー🍎(もちろんアルコールあります)

 

f:id:minghuabj:20180221175803j:image

↑フランスビールだけど。クローネンブルグブラン🍻

ちなみにランカウイで一番見たビールはタイガー。他にチャンやシンハー、レオなどのタイビール、ハイネケンカールスバーグも。海外ブランドばかりです。

マレーシアはイスラム教の国なので、国産ビールは力を入れていないのかな。

 

通りの方に戻ります。

暑い国に旅行に行くと、現地のアイランドホッピングなどのオプショナルツアーを現地で申し込みます。

今回もそのつもりで…。

 

f:id:minghuabj:20180221175836j:image

↑通りにはこのような、超ローカルな旅行デスクがいくつもあります。

数カ所回って、ここで翌日のシュノーケリングを申し込んでみました。

これが、なんととんでもないツアーだったのですが(笑)。

 

f:id:minghuabj:20180221175903j:image

↑貼ってあったカレンダー、違和感ありませんか??

日本や中国と違って、縦なんです!

この縦カレンダー、ミャンマーでも見ました。

 

歩いているだけでも楽しいパンタイ・チェナン。

この雰囲気、まさに東南アジア!なんだけれど、ランカウイはどこかゆったりした空気が流れていて、治安も良く、昼も夜も楽しめるエリアです♪