元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】ニュージーランドチーズトースト!?北京で大人気の蜜語芝間・新西蘭岩焼乳酪

2年前頃からだったか、北京で「新西兰岩烧乳酪」というトーストのお店を見かけることが増えました。

新西兰(xīnxīlán)はニュージーランドの意味です。

 

f:id:minghuabj:20180306001434j:image

↑こちらは南鑼鼓巷。すごい行列です…。

 

東大橋でも見るたびに人が並んでいて、

気にはなっていたけれどなかなか買って食べよう!というタイミングにならず、

ある休日、小腹が空いた時デリバリーしてみました。

 

f:id:minghuabj:20180310190040p:image

百度外売にて。

 

f:id:minghuabj:20180306001518j:image

↑これが噂の(?)ニュージーランドチーズトースト(10元)。

見た目通りの味(笑)でなかなかおいしかったです。チーズトーストというより、フレンチトーストに似た甘めの味。

 

このトースト、ニュージーランドに旅行した中国人が売り始めたということは下の記事から分かりました。しかし、本場ではどのようなものか?は、分かりません~。

news.163.com

 

ついでに他にも注文してみました。

 

f:id:minghuabj:20180306001619j:image

↑私の大好きな中華スイーツ、菠蘿包がありました!(10元)香港茶餐庁で食べる方がおいしいけれど、まあ良し。

ミルクティーは普通でした。Hey Juiceのミルクティーばかり飲んでいると、他のミルクティーが物足りなく感じてしまいます(笑)。

 

わざわざ並んで買うまでもないものの、小腹が空いたときにはぴったりかな?

 

蜜語芝間・新西蘭岩焼乳酪(南鑼鼓巷店)

住所:北京市東城区南鑼鼓巷近北口

http://www.dianping.com/shop/57108999