元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

新米飼い主、北京でペット用品を買いに〜小小香寵

北京で子犬を飼い始めた我が家🐶

実は家に来ると決まったのがわりと突然で、ペット用品も何もなく、

とにかく必要な物をすぐに買いに行かなきゃ!と、ペットショップを探しました。

三里屯で評判が良さげだったのが、3.3ビルの3階にあるお店。

 

f:id:minghuabj:20180316012830j:image

↑こちら、小小香寵です。お客さんがわりと入っています!

 

f:id:minghuabj:20180316012845j:image

↑キティちゃん風入り口。

 

犬と猫のグッズを中心に、豊富な品揃えです!

…なのかな?なんせ他のお店に行ったことがないので比較ができません(笑)。

 

服、ベッド、キャリーなどが手前に。窓際には犬と猫が数匹ずついました。(写真撮り忘れ)

奥の方には、

f:id:minghuabj:20180316012901j:image

↑ドッグフード&キャットフード、種類たくさん。

 

f:id:minghuabj:20180316012917j:image

↑ドッグフード、日本の商品も置いています。

 

f:id:minghuabj:20180316012929j:image

↑おもちゃ。

 

とにかく初めてで、ネットで調べた知識くらいしか分からない私。

トイレを物色していたら店員さんに話しかけられ、アドバイスを聞きながらいろいろと購入しました。

トイレ、トイレシート、首輪、リード、おもちゃ1つをとりあえず購入。合計450元くらいでした。たぶん日本商品らしいトイレシート(お徳用)が高かったような。

 

とにかく急ぎでわらわらと買ってみましたが、

後からまた必要なものは買い足していこうと思います。

ネットでも各アイテムは買えそうなので、徐々に知識を増やしながら揃えていきたいです。

 

新米飼い主、しかも海外で。奮闘していますが可愛いワンを見たら苦になりません🐶(ほんと?(笑))

 

f:id:minghuabj:20180316013009j:image

↑私のひざの上で寝る子。可愛くて親バカになりそうです(汗)。

でもしつけって思った以上に大変ですね。この子のためだと思って頑張ります🐶

 

 

小小香寵

http://www.dianping.com/shop/75157725

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村