元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】五道営胡同で素敵な時間を過ごせる、スパニッシュレストランSaffron

先日、五道営胡同をぶらぶらしていて、人気スパニッシュレストランSaffronに行きました。

五道営胡同は、北京最大のチベット仏教寺院である雍和宮の近くです。

 

Saffronさんとは前職でお世話になったご縁もあり、ときどき系列のレストランに訪れています。

Saffronオリジナルワインも作っていますよ。

minghuabj.hatenablog.com

 

f:id:minghuabj:20180309000635j:image

↑お店の外観。ちょっとレトロな感じが良いです。

向かいには、姉妹店のChiがあります。この日は改装中でした。

 

minghuabj.hatenablog.com

 

f:id:minghuabj:20180317182741j:plain

↑店内。素敵な雰囲気。夜はまた違った感じになりそうです。

 

f:id:minghuabj:20180309000716j:image

↑クリスマスを過ぎてもトナカイが残っているのはご愛敬(笑)。中庭が見えます。

 

f:id:minghuabj:20180309000754j:image

f:id:minghuabj:20180309000810j:image

↑サービスのパン。私はこの付け合わせのバターが大好きです♡Chiも、系列のRestaurant Yでも同じバターを使っています。

 

f:id:minghuabj:20180309000827j:image

↑海鮮パスタ(89元)。ちょぴりスパイシーでおいしいー!

 

f:id:minghuabj:20180309000841j:image

↑デザートに、カプチーノキャラメルプディング(52元)。カプチーノ風味がしっかりで、ほろ苦さと甘さの調和がたまりません♡

 

食後、店内を見せてもらいました。

 

f:id:minghuabj:20180309000918j:image

↑2階はルーフトップ。暖かい季節は気持ち良さそう。

 

f:id:minghuabj:20180309000903j:image

↑2階は屋内の席もあります。

 

f:id:minghuabj:20180309000947j:image

↑地下もあります!キッチンの様子が見えました。

 

そして、1階のお手洗いも面白いです。

 

f:id:minghuabj:20180309001006j:image

↑こちら、センサーにピッと指をかざせば自動で開きますよ★

 

対応してくれたイケメン(?)スタッフさんに、「以前Chiにいらしてましたよね」と言われました。んん?

聞くと、彼は普段Chiで働いていて、今Chiが改装中なのでSaffronでヘルプ中とのことです。

最後にChiを訪れてしばらく経っているのに、覚えていていただいたことに驚きました。

 

お安くはないので頻繁には来れないけれど、お料理はおいしく、雰囲気もサービスも良いので気に入っているSaffron系列のお店。

次は夜に、お酒を楽しみに来なくちゃ!看板メニューのパエリアも食べないと、です~。

 

三里屯にある系列のRestaurant Yはこちら↓

minghuabj.hatenablog.com

minghuabj.hatenablog.com

 

 

Saffron 蔵紅花西餐庁

住所:北京市東城区五道営胡同64号

http://www.dianping.com/shop/2636848