正体不明、日本商品のお店がいきなり登場
工人体育場近くのショッピングモール、世茂工三。
1階に、突如日本商品を売るお店が出現しました。
↑ついこの前までは、アパレルのSELECTEDだったのに。というか、ほぼ居抜きの状態です。
店名はないし、常設なのか期間限定なのかも不明。
こういう、いきなり何かを売り出すお店が現れるのは中国でよく見かけるので、珍しくはないと思います(笑)。
↑スペースの半分では、ルームウェアや寝具などを販売。こちらは日本商品というわけではないですね。
枕をウチの犬用に買いました🐶120元くらい。
↑日本輸入商品は15元。日本だと100円ショップで買えるような商品が並んでいます。
↑キッチン用品、日用品などがメイン。
品揃えは少なめですが、私は食器洗い用のスポンジを買いました(笑)。
こっちのスーパーで売っているスポンジ、硬くて使いにくい気がしませんか?
会計時、スマホではなくて、現金払いにしたのですが、ちょうど細かいお金が1元足りませんでした。
大きいお金を出そうとすると、店員さんは1元まけてくれました(笑)。
これも中国あるある。スマホ支払いではきっちり払わないといけませんけど(笑)。
このお店、いつまであるかも分かりませんが、
新商品を増やしてくれたらいいなー。
★おまけ★
↑同じフロアのマッサージチェアは、デリバリーの人の休憩所と化しています。
というか、警備員のおじさんまで…😩
世茂工三
住所:朝陽区工体北路13号
↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!