元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【深圳】フェリーターミナルに近くて便利。ヒルトン深圳蛇口南海に宿泊しました

※2017年12月の宿泊記です。

広東省の深圳(シェンジェン、シンセン)へ行ってきました。

香港空港やマカオ方面に向かうフェリーが出ている、蛇口フェリーターミナルから近いヒルトンに2泊しました。

 

f:id:minghuabj:20180303125546j:plain

↑こちら、ヒルトン深圳蛇口南海です。

フロントでチェックインを行ったところ、

私が宿泊する部屋は、こちらの本館ではなく、別棟になると言われました。

 

ということで、歩いて3分くらい、すぐそばにある離れの棟へてくてく。

 

f:id:minghuabj:20180303125616j:plain

↑こちらが、宿泊した離れの方、南海(ナンハイ)ウィングです。

お部屋に行く前に、本館をちょっと見学。

 

f:id:minghuabj:20180303124229j:plain

↑こちらは本館のロビー。高い天井でシックな雰囲気です。

 

f:id:minghuabj:20180303124619j:plain

↑本館の朝食会場を上からのぞき見。離れの私はこちらではないのだよ…。

 

f:id:minghuabj:20180303125354j:plain

↑本館には、水を湛えた噴水池にピアノがたたずんでいます。

 

f:id:minghuabj:20180303125412j:plain

↑本館、日本料理店がありました。向かいには大宴会場もあります。

ここでは食事をしていないので、内容は未確認です。

 

さあ、私はお部屋のある離れ、南海ウィングへ。

 

f:id:minghuabj:20180303124520j:plain

↑ロビーラウンジ。本館と内装デザインが全く異なり、明るく落ち着いています。

なんとなくこちらの雰囲気の方が、静かにくつろげて好きかも!

 

お部屋に入りました。

 

f:id:minghuabj:20180303124255j:plain

↑夜に撮ったので、暗くなりました。

隠れましたが手前の方にソファがあります。

 

f:id:minghuabj:20180303124343j:plain

↑バスルーム。

 

f:id:minghuabj:20180303124440j:plain

↑アメニティ。

 

朝食会場も南海ウィングです。

f:id:minghuabj:20180303124720j:plain

↑うん、やっぱり本館よりゆったり落ち着いている感じがします。

 

一カ所ではなく、お料理がいろいろな所に置かれていて、種類は豊富です。

こっちの部屋にもまだあった!こっちも見なきゃ!みたいになりました(笑)。

 

f:id:minghuabj:20180303124813j:plain

↑ロール寿司は、食べていません(笑)。

 

f:id:minghuabj:20180303124835j:plain

↑コールドカット類。

 

f:id:minghuabj:20180303124904j:plain

↑中華系。

 

f:id:minghuabj:20180303124925j:plain

↑ベーコン、ソーセージなど。

 

f:id:minghuabj:20180303132025j:plain

↑スイーツ、軽食系。

 

f:id:minghuabj:20180303125247j:plain

↑私の簡単な朝食。ホテルの食事に見えないチョイスですみません(汗)。

感動レベルではないものの、まあまあ充実していました。

 

朝食会場からは、こちらの中庭↓に出ることができます。朝、気持ち良いですね~。ここでまったりお茶したいです。

f:id:minghuabj:20180303124943j:plain

 

この時はあまり時間に余裕がなく、ホテル内施設を満喫できたわけではありませんでしたが、

静かで落ち着いた離れの南海ウィングが意外と良かったです(笑)。

また、ホテルの周囲は緑も多く、南国風の雰囲気も漂います。

セカセカしていない感じがなんだか嬉しく、北京にはない空気でした。

 

蛇口フェリーターミナルを利用する際には便利なヒルトン。

香港空港やマカオへの玄関口として蛇口を選ぶなら、使えるホテルだと思います。

 

 

ヒルトン深圳蛇口南海

Hilton Shenzhen Shekou Nanhai 深圳蛇口希尔顿南海酒店

住所:深圳市南山区望海路1177号

公式サイト

hiltonhotels.jp

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村