【北京】ファンにはたまらない!あの『フレンズ』を再現したカフェ〜Friends' Cafe
有名すぎるアメリカのコメディドラマ、『フレンズ』。
私が初めて見たアメリカのドラマ。大ファンです。
シーズン10まで作られた長寿番組で、
2004年の放送終了から何年も経っているのに、まだまだ愛され続けているドラマ。メインキャストの6人、皆好きです。
シチュエーション・コメディといえばフレンズを思い浮かべる人も多いと思います。フレンズの功績は大きいですよね。
そんなフレンズの世界を再現したカフェがなんと北京にある!
ということは知っており、行きたいとずっと思っていて、
やっと足を運ぶことができました。
場所は、朝外SOHOのA座、6階。
朝外SOHOって内部でいつも迷うので、個人的に苦手です(笑)。
今回も、ビルの中でうろうろ迷いました。
↑迷った末に、やっと見つけました!おおお、まさにフレンズで6人が集っていたあのカフェっぽい。テンションが上がります。
↑このロゴは欠かせませんね。
入ってみると、広くはない空間にフレンズの世界が広がっていました。
↑店内ではもちろんフレンズを放映しています。私が行った時は、英語音声に英語&中国語字幕でした。
わりとお客さんが入っています。そして、半数は欧米人!
お店でたまたま居合わせた、見知らぬ人達が、皆一つのTVを囲んでコーヒーを飲みながら、フレンズを観て笑っているんです。
なんかすごく良いなぁ、この感じ。と、思いました(笑)。
↑カウンターに、あれ?何か寝そべっています🐱
↑看板ニャンコです!可愛い😍撫でさせてくれました。
↑このSERVICEがアメリカっぽい!?(笑)
フレンズカフェなのに、関係ない映画のポスターがペタペタ貼られておりました。
↑ピンク色のレイチェル・ラテ(35元)と、バナナナッツマフィン(18元)をお供に、フレンズを観て笑う私(笑)。
モニカ・モヒートなんて名前のカクテルもありました🍸
↑微信で支払いました。受取人はジョーイ・トリビアーニ!(笑)さては店長さんはジョーイびいきだな。
奥にも部屋があって、行ってみると…。
↑こちらのTVはついていません。
↑おなじみの!ジョーイとチャンドラーの部屋にあるアレだ!(名前分からず)
↑この辺りも、ドラマのセットを模していると思われます。
まあ間違いなく、本家の権利はないでしょうし、
フレンズファンの中国人が勝手に始めたお店なんだろうな、とは思います。
が、中国人も外国人も国籍関係なく、フレンズのファンが集って同じ画面を観て笑っているというこの空間、悪くないじゃない、と素直に感じました。
フレンズファンの方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか??
↑看板ニャンコも待っています〜🐱
Friends' Cafe
住所:北京市朝陽区朝外大街乙6号朝外SOHOA座6階0616室
http://www.dianping.com/shop/4040560