元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】ミルクティーでおなじみのCoCo都可、ワンランク上路線のカフェ形態が登場!(万達CBD店)

北京でよく見かけるミルクティー&ジューススタンドのCoco都可。

Hey juice、ハッピーレモンと並んで好き♡しょっちゅうお世話になっています。

 

Cocoといえばオレンジの看板が目印の、テイクアウト専門のお店ばかりだったのですが、

最近見つけた大望路のお店を見てびっくり!

 

f:id:minghuabj:20180520180647j:image

↑万達広場1号楼にある、万達CBD店。あのCocoが、広い!(笑)

そして、オレンジを抑えて大人路線(?)です。

 

f:id:minghuabj:20180520180701j:image

↑Cocoががカフェ化しました(笑)。

なんだか面白くて入ってみました♪ 

 

f:id:minghuabj:20180520181004j:image

↑エントランスでは風船でできたカップ。センスの良し悪しは置いておいて、面白くて好きですこういうの(笑)。

 

f:id:minghuabj:20180520180724j:image

↑カウンターもこんなに広いです。

内装もディスプレイも、これまでの他のお店とは全然違います。

 

f:id:minghuabj:20180520180809j:image

↑カウンターに置いてある茶葉。

 

f:id:minghuabj:20180520180819j:image

f:id:minghuabj:20180520180836j:image

↑この熊さんの服もCoco。スタバっぽい…。けれどちょっと欲しいです(笑)。

 

店内には多くはないものの、一息つける席があります。テーブルとカウンター。 

 

f:id:minghuabj:20180520180847j:image

f:id:minghuabj:20180520180859j:image

f:id:minghuabj:20180520180909j:image

↑世界で2000以上店舗があるなんて、知りませんでした。

 

f:id:minghuabj:20180520180926j:image

↑ハッピーバースデー、なの?

看板でおなじみのキャラクター、ピンクバージョン初めて見ました(笑)。

 

この日選んだのは、CoCoで初めて見た、こちら。

f:id:minghuabj:20180520180934j:image

 ↑双球冰淇淋咖啡(=ダブルアイスクリームコーヒー)(20元)。要するに、コーヒーフロートですな。私はこの手の、アイスが入った飲み物が大好き(笑)。

 

このカフェ化したワンランク上(?)のCoCoは、どうやら他の店舗よりお値段が高いらしいです。全部検証したわけではないですが…。

CoCoのドリンク、デリバリーでもよく注文しています。ふと飲みたくなるんですよね。ドリンクだけでも運んでくれるなんて、中国のデリバリーは本当に便利。

 

f:id:minghuabj:20180501213418j:image

↑同じく万達CBD店からデリバリーした布丁奶茶(=プリンミルクティー)(左・大14元)と、双球冰淇淋红茶(=ダブルアイスクリーム紅茶)(右・大18元)。

プリンミルクティー、他のお店ならば12元。確かに、ちょい上乗せされてますな!(笑)

私はこのプリンミルクティーが大好きで、これまで何度もリピートしています。プリン!北京でも安くておいしいプリンが食べたい!(心の叫び)

 

さて、以下はカフェ化していない普通のお店、建外店から、百度外売でデリバリーしたドリンク。

 

f:id:minghuabj:20180505230349j:image

↑法式奶霜红茶(=フレンチミルククリーム紅茶、という感じか…)(中・11元)。甘さと氷の量は選べます。レギュラーにしましたが十分甘いです。おいしい♪

 

f:id:minghuabj:20180506115039j:image

↑草莓欧蕾(=いちごオレ)(中・14元)。いちごの果肉がたっぷり。

 

万達CBD店と同じくカフェ化したワンランク上の形態の店舗は、他にも合生匯店などに展開しているようです。

これからも新商品が楽しみ!

 

 

CoCo都可(万達CBD店)

住所:北京市朝陽区建国路93号院万達広場1号楼底商0502

http://www.dianping.com/shop/98726054