元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】インディゴにオープンしたスターバックスリザーブバー

将台のショッピングモールIndigo インディゴ(颐堤港)。

地下1階にスターバックスがオープンしました。

 

スタバは全然珍しくないですが、最近オープンするスタバは、リザーブバーで内装がスタイリッシュな所が多いなぁと思っていて、足が向いてしまうのです。

インディゴにオープンしたスタバも、ショッピングモールの中とは思えないクールな感じでした。

 

f:id:minghuabj:20180529133931j:image

↑外観。

 

f:id:minghuabj:20180529133824j:image

↑扉の手すりも重厚感があります。こういう所が気になる私。

 

f:id:minghuabj:20180529133747j:image

↑なかなか落ち着いた雰囲気で良い。

 

f:id:minghuabj:20180529133842j:image

↑天井の高いカウンター。手前にはグッズが並んでいます。

 

f:id:minghuabj:20180529133834j:image

リザーブバーのカウンター。

 

f:id:minghuabj:20180529133808j:image

↑ナイトロコールドブリューのサーバーもこちらに。 

 

最近、スタバもマックもケンタもCocoも(笑)、従来のイメージを覆すハイコンセプトの店舗が増えてきているのが目立ちます。

 

minghuabj.hatenablog.com

minghuabj.hatenablog.com

 

飲食以上の、空間と時間を楽しむことに重点を置く人が中国で増えていることの表れでもあるのかな、と感じます。外国人の私も、面白いなぁと思いながら見ています😄

 

 

スターバックスリザーブ(頤堤港店)

住所:北京市朝陽区酒仙橋路18号頤堤港商場地下1階172店舗

http://www.dianping.com/shop/13774911