元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

韓庚主演の大ヒットラブコメ映画『前任3:再見前任』

2017年年末から今年の春節前あたりにかけ公開され、大ヒットして話題をさらっていたラブコメ映画『前任3:再見前任』を遅ればせながら観ました。

1、2作目はこちら↓ 

minghuabj.hatenablog.com 

minghuabj.hatenablog.com

 

3作目の主演は1作目と同じ、元Super Juniorの韓庚(ハン・グン)と、売れっ子俳優の鄭愷(ジェン・カイ)。

女性キャストは一新されています。

 

baike.baidu.com

 

『前任3:再見前任』(2017年中国)
監督:田羽生(ティエン・ユーシェン)

出演:韓庚(ハン・グン)、鄭愷(ジェン・カイ)、于文文(ユー・ウェンウェン)、曾夢雪(ゼン・モンシュエ)ほか

 

1、2作目と男性2人の役名は同じですが、ストーリーは全く別物なので、前作を観ていなくても全く問題ないと思います。

 

倦怠期を迎えている2組のカップル、孟雲(韓庚)と林佳(于文文)、余飛(鄭愷)と丁点(曾夢雪)が主役。孟雲と余飛、林佳と丁点はそれぞれ親友同士だ。

林佳と丁点は、お互いの彼氏に愛想を尽かせ、分かれることを決意する。しかしそれぞれが、相手のことを忘れられずにいた。

 

まだ相手を想っているのに、素直になれずに関係がこじれていく孟雲と林佳。お互い、新しい相手を見つけて吹っ切ろうとするのに、気持ちがついていかない。

一方、余飛と丁点は別れてからも何度も会っている。

2組のカップルの行方は果たして。

 

ブコメなのに、孟雲と林佳は結構シリアスな描写なんですよね。もちろん笑えるシーンもたくさんありましたが。

軽くて中身の薄いコメディで終わらせず、しんみりとした切なさを丁寧に描いていて、1作目を思い出しました。この監督さんはそういう描き方が上手いのかも。私としてはこの映画、期待以上に良かったです。

 

韓庚はやっぱりかっこいいですね~。

林佳を演じた于文文という女優さんは初めて見ました。正統派な美人。

 

前任シリーズは個人的な好みで、3>1>2 の順でおすすめです。

(2には韓庚が出ていないので(笑))

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村