元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】外の席も充実、麗都のイタリアンFiorentina

週末の午後、麗都でぶらぶら。一息つけるお店に入りました。

 

f:id:minghuabj:20180609234804j:image

↑レストランウィークなどで名前だけは聞いたことがあったイタリアン、Fiorentina。外の席が出ているのでひと休みすることに。…って、あれ?店名はFiorentinaなのに、この緑の看板ではFlorentinaとなっています。名前変わったのかな??謎。

向かい側はおなじみのヘルシー志向レストラン、新元素(Element Fresh)です。新元素も外の席が出ていました。

 

f:id:minghuabj:20180609234815j:image

↑右側にある27.というカフェも同じ経営みたいです。緑があってほのぼのした雰囲気。

 

f:id:minghuabj:20180609234825j:image

↑外の席。午後の時間はカフェとしても利用できるようです。くつろいでいる人が結構いました。外国人客も。

 

メニューに一通り目を通すと、決してお安いわけではありませんでしたしお酒も他店より高めですが、軽い食事なので気にせず注文してみました。

 

f:id:minghuabj:20180609234749j:image

↑カフェラテ(アイス・38元)と、サービスのパン。

パンは2種類、おいしくてパクパク食べてしまいました。

 

f:id:minghuabj:20180609234809j:image

↑パスタ、名前は忘れましたすみません(汗)。こんなお皿初めて見ました!おしゃれ〜。

パスタはとてもおいしかったです!

 

f:id:minghuabj:20180609234830j:image

↑Fiorentinaサラダ。りんごとぶどうも入っています🍎メニューにはヨーグルトソースと書いてありますが、注文時店員さんに、「油醋酱にもできます」と言われ、そちらにしてもらいました。油醋酱はイタリアン(ビネグレッテ)ドレッシングのことですね。

 

店内も覗いてみました。

 

f:id:minghuabj:20180609234739j:image

↑高級感のある素敵な店内。夜は一層雰囲気が良くなりそうです。

 

f:id:minghuabj:20180609234744j:image

f:id:minghuabj:20180609234756j:image

↑奥の方には、個室ではないですが仕切られたスペースもあります。

 

f:id:minghuabj:20180609234820j:image

↑お手洗いに行ったら、どこかのホテルかと思うくらい綺麗で、誰もいなかったのでパチリ。

 

夜に来るとまた違うんだろうなぁ。今回は品数少なめでしたが、どれもなかなかおいしかったので、麗都では使える一軒だと思います。

 

 

Fiorentina 翡冷翠意大利餐庁

住所:北京市朝陽区芳園西路6号院2号楼1階

http://www.dianping.com/shop/77350787