元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】むむむ…一応日式?のカレー屋さん、咖們咖喱

大望路のショッピングモールSKPとつながっている華貿購物中心。

地下1階のレストランが並ぶエリアにある、カレー屋さんへ🍛

 

f:id:minghuabj:20180612004748j:image

↑店名、何て読むのか大いに戸惑う時点で、日本人向けではないです(笑)。

 

カレー好きな日本人の知り合いが、以前このお店について、

「オープンしたばかりの頃はおいしくて毎日食べたいくらいだったのに、その後味がだいぶ落ちた」

と言っていたのを思い出し、

どれどれ、実際のところはどうかな??と、カレー好きな私も期待せず行ってみました(笑)。

 

f:id:minghuabj:20180612004801j:image

↑メニューには、種類は多くないものの、カツカレーや野菜カレー、カレーうどんまでありました。

 

f:id:minghuabj:20180612004732j:image

↑香辣活力咖喱(38元)にしました。ついでに味付け卵(8元)も。

食べてみると、日本のカレーというより、タイカレーに近い!(笑)名前の通り、辛いです。

お米もちょっと微妙…。そして卵はもっと微妙…。

しかし、日本のカレーだと思わずに、どこかの国のカレーなんだな、と思って食べていたら悪くはなくて、完食しました(笑)。

 

でもやっぱり、ココイチの方がずっと良いです。ココイチさん、店舗増やしてください〜🙏

 

咖們咖喱

住所:北京市朝陽区建国路79号華貿購物中心地下1階

http://www.dianping.com/shop/68945629