元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【上海】気になる飲食店がたくさん!素敵なリノベーションスポット、豊盛里

上海、南京西路にて。

12、13号線の南京西路駅の出口を出ると、中国とは思えない、雰囲気の良いリノベーションスポットができていました。

名前は、豊盛里(Feng sheng li)。

 

f:id:minghuabj:20180624205125j:image

 

どことなく新天地にも似ていて、

洋館風の建物が並び、それぞれお店が入っています。

私が上海にいた4、5年前はまだありませんでした。

外の席を出しているお店が多くて、外国人もたくさん。ヨーロッパのどこかの通りかと思えるくらい(笑)。

ワクワクしながら散策してみました。

 

f:id:minghuabj:20180624205142j:image

↑おしゃれ~、レストランバー。

 

f:id:minghuabj:20180624205111j:image

↑こういう感じで建物が並んでいます。

 

f:id:minghuabj:20180624205039j:image

↑路地も雰囲気良し。

 

f:id:minghuabj:20180624205131j:image

↑これはGoose Island Brewhouseの裏側です。

minghuabj.hatenablog.com

 

f:id:minghuabj:20180624205057j:image

↑この外のカウンターで、ウイスキーかスピリッツのグラスを10杯くらい並べて出しているお客さんがいました。店員さんも写真を撮っていました(笑)。

 

f:id:minghuabj:20180624205047j:image

↑駅の出口すぐの所にあったレストランバーらしきお店。

私も外で一杯飲もうと思ったけれど、ハッピーアワーが終わっていたのでやめて、Goose Islandに行きました(笑)。

 

f:id:minghuabj:20180624205151j:image

↑噂のTaco Bell!!外から店内を覗くとほぼ満席でした。

 

f:id:minghuabj:20180624205104j:image

ハードロックカフェもここにあります🎸♪オープンしたことは知っていましたがまだ行っておらず、次こそはと狙っています。

というか、なぜ北京に来ないんだーっ!😩

 

こうしてぐるっと回って視察(笑)した後、Goose Island Brewhouseに入って一人ビール🍺を楽しんでおりました。

ちなみに、この場所は、世界最大のスタバからも近くて徒歩圏内です。

 

minghuabj.hatenablog.com

 

おしゃれスポットの多い上海、

北京と違った魅力がやっぱりたくさんあります。

これからも、北京からこっそり情報収集を続けます(笑)。