元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

ほんのり甘い韓国のフルーツ焼酎、飲みやすくてハマる♪

韓国焼肉屋さん↓で飲んだザクロの焼酎がおいしくて、韓国のフルーツ焼酎にハマっています。 

minghuabj.hatenablog.com

 

韓国料理店や韓国スーパーでなくとも、

BHGやbltといった、外国の商品を多く取り扱うスーパーに置いているのを見かけます。

 

f:id:minghuabj:20180801095251j:image

↑朴大叔で飲んだチョウンデイの、ブルーベリー味。

ブルーベリーの味がわりとしっかりで、これもゴクゴク飲めてしまいます!

 

f:id:minghuabj:20180804003223j:image

↑同じくチョウンデイのピーチ味🍑

アルコールもしっかり感じられるので、飲みやすいわりに、お酒を飲んでるーって気になれます(笑)。

チョウンデイはこの他、グレープフルーツ、柚子もあります。

 

f:id:minghuabj:20180803013201j:image

↑おなじみジンロからも。「チョンポドエイスル」と書いてあります。チョンポドはマスカット、ですね😄

 

いずれもだいたい16〜19元くらい。韓国で買うより高いのは仕方ないですね💦

アルコール度数は13〜15%程度かな。

これまで飲んだ中では、朴大叔で飲んだザクロ味が個人的に一番好きです♪

 

いずれも冷やしてストレートで飲みましたが、

ロックでも絶対おいしいと思います。

試していませんが、ソーダ割りにもできるそう。

 

そういえば、私の中では韓国焼酎といえば鏡月なのですが、鏡月のフルーツ焼酎は中国ではまだ見ていません。

 

韓国ではこの他にもいろいろなメーカーからたくさん商品が出ているそうです。

機会があればぜひ飲み比べしてみたいです😋

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村