ふわふわ北京日和

2014年1月より北京生活を楽しんでいます。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

ワトソンズのCollagenシリーズにコスメが登場。パッケージがキュート!

コスメや生活用品を買いによく訪れる、ワトソンズ。

 

f:id:minghuabj:20180727134802j:image

↑こちらは将台のショッピングモール、頤堤港(Indigo)の地下1階の店舗です。

 

化粧品コーナーを見ていたら、新しい棚を発見。 

 

f:id:minghuabj:20180813235030j:image

↑ワトソンズのプライベートブランドの一つ、Collagenシリーズのメイクアイテムが出ていました。パステルカラーで可愛い❤️

Collagenシリーズは、スキンケアアイテムは以前からありましたが、メイクアイテムは今回の新商品だと思います。

 

f:id:minghuabj:20180727134805j:image

↑ちょうどファンデーションを探していたので、買いました。

全4種類で、それぞれカフェドリンクの名前が付いているのがツボです!😍

私が選んだこちらは「薫衣草拿鉄」、〝ラベンダー&ラテ″色☕️

他の3種類は、カプチーノ、抹茶ラテ、キャラメルマキアート、でした。各135元だったかな?


f:id:minghuabj:20180727134810j:image

↑開けてみると、こんなマーブル模様がキュートです❤️

うっすらラベンダー色が、肌をワントーン明るく見せてくれる、気がします(笑)。

ただ、個人的に最近はずっとクッションファンデにハマっていたので、クッションファンデの方がすっかり使いやすくなってしまっています。

が、コスメをいろいろ試すのはやっぱり好き。

 

Collagenシリーズではないですが、こちらもワトソンズ商品。

f:id:minghuabj:20180813235438j:image

↑ハンドクリームも可愛らしいものがあります。こちらのシリーズは12元。

アイリスって、中国語で鸢尾(yuan wei)って言うんですねー。

 

ワトソンズは商品開発にも積極的で、以前に比べると、商品の質もだいぶ良くなっているような気がします。

パッケージデザインも随分可愛らしくなりました。

minghuabj.hatenablog.com

 

私は、以前は一時帰国するたびに日本で化粧品やスキンケアアイテムを買い込んで中国でも使っていましたが、

せっかく海外にいるのに、日本の商品ばかり使っていてはもったいないなぁと考えるようになりました。

日本の商品が素晴らしいのは言うまでもないですが、それは帰国したらいくらだって買えます(笑)。

なのでせめて海外にいる間くらいは、日本ではなかなか手に入れることがないであろう、現地の商品をいろいろ使って楽しもう、という考えでいます。

もちろん、粗悪品やコピー商品には気を付けつつも。

メイドインチャイナのブランドも、探すと良い物増えてきているので、お気に入りを見つけるのを楽しんでいます。

 

ワトソンズの話に戻りますが、店内にこんなキュートなアイテムを見つけました!

 

f:id:minghuabj:20180813235047j:image

コカ・コーラのパッケージデザインです♪ よく見ると、ザ・フェイスショップの商品でした。

フェイスショップとコカ・コーラのコラボアイテムだそうです。買いませんでしたが、可愛い~♡

って、フェイスショップは中国じゃなくて韓国ですね 💦

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村