ふわふわ北京日和

2014年1月から北京在住、2019年4月に本帰国。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

お手頃フルーツビール飲み比べ。台湾ビールのおしゃれな新商品が良し♪

おいしそうな新商品を試すのが好きです。

ただし、おいしそうで値が張らないものに限ります(笑)。

 

コンビニ(便利蜂)で見つけたお酒。

 

f:id:minghuabj:20180715222148j:image

↑新商品の缶チューハイ!?と思ったら、フルーツビールと書いてあります。

台湾ビールのフルーツビールって以前からあったかと思うのですが、このおしゃれなパッケージは初めて見ました。

ライチとマスカット。ビールの感じはそこそこ控えめで、チューハイみたいでおいしいです♪

 

f:id:minghuabj:20180818174047j:image

↑こちらはスーパーで売っている、燕京ビールのパイナップル味。北京に来てすぐの頃に飲んだ記憶があります。

上の台湾ビールとの飲み比べも兼ねて、再チャレンジ。

…うーん、こっちはなんだか甘ったるいんですよね。懐かしい味のするパインジュースのような🍍もうリピートはしなくていいかな(笑)。

ということで、フルーツビールは、台湾ビールの方が好みでした。

 

中国ビールではありませんが、こんなものもセブンイレブンで発見しました。


f:id:minghuabj:20180818174050j:image

↑海特、すなわちHiteといえば、韓国ビールの代表的ブランドです。

その通り、パッケージにハングルも書いてありますね~。

こちらは芒果。マンゴー味のフルーツビールです。パッケージの鳥のイラストが可愛い♡

飲みやすくて気に入りました。ビール風味はかなり控えめです。

 

北京ではチューハイを売っているのをあまり見かけませんが、

おいしいフルーツビールでもいいので、増えてくれるといいな~。

そして大陸ブランド、もっと頑張って!(笑)。

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村