元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】Andy'sソーセージが食べられるのはココ!胡同の小さなお店、3 Little Pigs Gastropub

張自忠路から一本南に入った胡同、恊作胡同。

地元の人の生活感漂うローカルな胡同で、小さくて可愛いバーのようなお店を見つけました。 

 

f:id:minghuabj:20180901224133j:image

↑恊作胡同44号、3 Little Pigs Gastropub。

私は胡同にあるこういう小さなお店が好き。入ってみました。

 

f:id:minghuabj:20180901224138j:image

↑カウンターとテーブルが3卓だけの、小さなお店。

こういうこまごました感じ、好き好き(笑)。

店内には英語ペラペラの店員さんと、欧米人男性(オーナーさんかな?)がいました。

 

f:id:minghuabj:20180901224127j:image

↑クッションがブタさんだ~🐖

 

f:id:minghuabj:20180901224136j:image

↑ブタさんがたくさん。ソースやビーフジャーキーなどを売っています。

 

見て察することができる人も多いと思いますが、ここ、予想通り外国人によるお店でした。

これは入ってから知ったのですけど、ここ、在住外国人(というか欧米人)の間で有名な、あのAndy's Craft Sausagesの店でした!

ということは、お店にいる欧米人男性は、Andyさんかな?聞いていないので、私の推測。

店内のパンフレットを見たら、Andy'sソーセージは、もうXL Barでは売っていないんですって。

 

minghuabj.hatenablog.com

 

ビールは、ドラフトが3種類。 ボトルも数種類あります。

 

f:id:minghuabj:20180901224143j:image

↑Great Leapを飲もうとしたけれど、この時は売り切れていると言われ、一番左のTropical Pale Aleにしました。初めてのビール🍺

 

f:id:minghuabj:20180901224129j:image

↑Tropicalビールのポスターを発見。アメリカ、ミズーリ州カンザスシティのビールです🍺

 

f:id:minghuabj:20180901224146j:image

↑これがその、Tropical Pale Ale(45元)。コク深くておいしいです!トロピカルという名前の通り、ほんの~りフルーティ。グレープフルーツとパッションフルーツの風味が融合されているそうです。

 

ここがAndy'sのお店と分かったからには、ソーセージを食べなくては。

私が訪れたのは夕方でしたが、ハンバーガーはお昼に売り切れてしまった、と店員さんに言われました。

ソーセージが食べたい私は、ホットドッグをチョイス。

 

f:id:minghuabj:20180901224149j:image

↑ホットドッグ(自制美味香腸熱狗)45元。ソーセージがすごくボリューミーです。

注文時に、ソーセージはイタリアンとブラートヴルストどちらにするか聞かれ、ブラートヴルストにしました。

大ぶりのソーセージにチーズが入っていて、とろとろ~。

玉ねぎとピーマンがモリモリ入っているのも良し◎満足感のあるホットドッグでした。ビールとの相性もばっちり!

 

店内にあったAndy'sのパンフレット。

 

f:id:minghuabj:20180901224155j:image

↑このデザインが面白い。

 

f:id:minghuabj:20180901224152j:image

↑ソーセージなどをデリバリー販売しているそうです。

 

胡同でひっそりと営む、隠れ家のようなお店が好きなので、

思いがけず3 Little Pigsに出会えてテンションが上がりました。

北京の面白さはやっぱり、胡同にあり!と、私は思っています。

 

 

3 Little Pigs Gastropub

住所:北京市東城区恊作胡同44号

http://www.dianping.com/shop/24771293