ふわふわ北京日和

2014年1月から北京在住、2019年4月に本帰国。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

9月から一部商品値下げされました!北京でも買える台湾発せっけんユアンソープ

台湾発のハーバルソープ、阿原 YUAN。「ユアンソープ」の名前で、台湾土産として日本人にも人気ですよね。

私は4年前くらいに、台湾で出会ってから好きになりました。

その後北京にも公式ショップがオープンし、今はIndigo(頤堤港)や芳草地など複数店舗あります。

 

f:id:minghuabj:20180908115107j:image

↑私が北京で数回訪れているのは、北京でも早くにオープンしたこのインディゴのお店。

商品名には日本語も書いてあるので選びやすいです。

 

ユアンソープは種類がたくさんあって、それぞれ素材も効能も違います。

自分にあったソープを探すのも楽しみの一つ。

一つひとつ丁寧に手作りされているので、全て微妙に形が異なるのだそうです。

 

f:id:minghuabj:20180902233128j:image

↑これは以前購入したハイビスカス。

 

ユアンソープは好きなのですが、価格がお安くはないので、たまに買う程度に留めていました。

せっけん一つ、これまではだいたい80元前後だったかな。

 

それがそれが。

最近配信された、阿原の微信公式アカウントのニュースを見て、びっくり。

こちらです↓。

阿原产品售价调整公告

 

このニュースによると、9月1日より、

固形ソープ、液体ソープ、スキンケアなど一部商品を、価格調整し値下げしたのだそうです!

これは嬉しいなぁ~。

早速、いつものインディゴ店に行ってみたら、確かにせっけんの価格がお安くなっています。

だいたい80元前後だったのが、60~70元台に。商品によっては80元以上のものもありますが。それぞれ10元ほどお安くなりました!わーい!

ということで、ついつい2個購入しちゃいました。

 

f:id:minghuabj:20180908115133j:image

燕麦オートミール)は63元、左手香(パチョリソープ)は72元でした。良い香り。日本の公式サイトに載っている価格より安ーい、です♪

泡立てネットをおまけでくれました。

 

買い求めやすくなって、ファンには嬉しい限りです♡

 

このユアンソープ、おそらく中国では偽物も出回っているのでしょう、公式サイトでも注意喚起されています。

www.yuansoap-china.com.cn

上記公式サイトによると、本物のユアンソープのラベルは、下記の2通りのみ。

 

①「深圳市之间文化有限公司」のもの。この会社が、中国大陸での唯一の正式代理販売店です。

②台湾の繁体字で書かれたもの。オンラインでの販売チャネルは、天猫国際の「阿原海外旗艦店」と「86小舗海外旗艦店」のみ。

 

中国で購入の際には、偽物にお気をつけくださいね!

 

 

阿原(頤堤港店)

住所:朝陽区酒仙橋路20号頤堤港商場LG-51

阿原北京颐堤港店-阿原-阿原肥皂

 

公式サイト(中国)

www.yuansoap-china.com.cn

 公式サイト(日本)

ユアンソープについて | ユアンソープ:台湾発、無農薬天然ハーブの石けん

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村