元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】798芸術区内の人気レストランバー、Laker’s(798店)

北京のアートスポットである798芸術区内には、飲食店もたくさんあります。

その中でもわりと古株(?)で人気店の一つが、ウェスタンのLaker's。

 

f:id:minghuabj:20180914134114j:image

↑外の席が出ているので分かりやすいです。

スターバックスやHey Juice、貢茶の並びを少し東に進むとすぐ見つかります。

 

minghuabj.hatenablog.comminghuabj.hatenablog.com 

minghuabj.hatenablog.com

 

今回は外の席を利用。お店の人から虫よけスプレーをお借りしました。

店内に入るとこのような感じです。

 

f:id:minghuabj:20180914134106j:image

↑おしゃれではないけれど、このウッド調でレトロな気取らない感じ、私は好きです。

 

f:id:minghuabj:20180914134112j:image

f:id:minghuabj:20180914134126j:image

 

メニューは、ピザ、パスタ、サラダ、ハンバーガーなど、ウエスタンが一通りあります。

注文は全部お任せしてしまったため、写真だけ。

 

f:id:minghuabj:20180914134123j:image

↑ポテト(食べかけですみません💧)、サラダ、チキンフライ(?)。どれも普通においしく、パクパク食べていました。

私に食べられてしまいましたが、マッシュルームスープも悪くなかったです。

 

f:id:minghuabj:20180914134120j:image

↑ここの売りであるピザ。アニーズのにちょっと近いかな?なかなかおいしかったです🍕

 

夜になると、外の席ではギターを抱えて歌う歌手が現れます。

やっぱりこの季節は、外の席の方が人気ですね。

 

f:id:minghuabj:20180914134103j:image

f:id:minghuabj:20180914134117j:image

 

この日はスパークリングワイン、赤&白ワインをいただきました🍷

ビールもいろいろと揃えているようです。

 

このLaker's、北京市内に数店舗あります。

が、順義とか、慕田峪長城とか、五道口とか、どこも中心部から離れたエリアに出店しているんですよね。それも戦略として面白いです。

先日↓、西三環路の花園橋駅近くでも、西洋料理店が見当たらないエリアで偶然見かけて驚きました(笑)。

minghuabj.hatenablog.com

 

北京でここ以上においしいお店はたくさんあるので、遠くからわざわざ目がけて行くほどではないですが、

近くにあれば嬉しい一軒かもしれませんね🍴

 

 

Laker's(798店)

住所:北京市朝陽区万紅路5号798芸術区北門紅石頭広場

http://www.dianping.com/shop/4621550