ふわふわ北京日和

2014年1月より北京生活を楽しんでいます。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

安室ちゃんが表紙♡中国版mina2018年10月号

中国でも、日本の女性誌がいくつか中国語版で発行されています。

そのうちの一つ、mina

10月号の表紙は、安室奈美恵さんです! 

 

f:id:minghuabj:20181001144806j:image

↑こちら!

北京のセブンイレブンで見つけて、もう今後安室ちゃんの表紙は見られないんだろうなぁと思い、購入しちゃいました。

価格は18元。日本の女性ファッション誌はこの値段で買えないので安いです。

中国在住または中国旅行中の安室ちゃんファンの皆様、今のうちにぜひチェックを!

日本では手に入れることが難しい中国語版なので、レア感もありますよ~(笑)。

 

巻頭インタビューが、12ページにわたって掲載されています。もちろんオール中国語ですが、写真を見ているだけでもなんだか嬉しいですね。

安室ちゃんがブレイクして社会現象になった90年代、私は小学生~中学生でした。あの頃ヒットした曲はやっぱり覚えているし、懐かしくて思い入れがあります。

 

雑誌ですが、minaの中国語名は米娜(mǐnà) です。

日本版と表紙を見比べることができます♪

tokyo.cawaii.media

 

以前、 minaではない別の日系女性誌の中国版編集者をしていた中国人の友達が言っていましたが、

雑誌の中身は、日本版と同じ内容(を中国語に翻訳)と、中国で制作するオリジナルコンテンツとで構成されています。

minaもそうで、雑誌をめくっていると、これは日本の内容、これは中国で作ったページ、というのが見てだいたい分かります。

各ページには登場するモデルさんやスタッフの名前がクレジットされていますしね。

中国語が全部分からなくても、逆に中国語の勉強にもなります(笑)。ファッションやメイクに関する中国語は、一通り雑誌を通して勉強できるのではないでしょうか。

機会があればぜひ、日本版と中国版を見比べてみるのも面白いですね!

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村