ふわふわ北京日和

2014年1月より北京生活を楽しんでいます。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

注目の中国コスメMarie Dalgar。アーティスティックなアイシャドウをパケ買い

最近、ドラッグストアのワトソンズなどで見かけるコスメブランド、Marie Dalgar。

パッケージがちょっとおしゃれで、どこの国のブランドだろう?と気になっていて、調べてみたら中国のコスメでした。びっくり~。

公式サイト↓

www.mariedalgar.com

 

中国人の崔暁紅さんという女性が立ち上げたブランドなんですって。

 

ワトソンズに立ち寄ったら、なんと「買3免1」キャンペーンをやっているではないですか。Marie Dalgarも一部対象になっているし、他のブランドでもOK。

買3送1(3つ買うともう1つサービス)?3つも買わないし、ましてや4つもいらないよ~、と思ったのですが、よく見てみると、

「買31」ではなく、「買31」!

つまり、3つ買うと、そのうちの1つ分が無料になるというキャンペーンなのです。2つ分のお金を支払えば、もう1つはタダでプレゼント。

無料になるのは、3つのうち一番価格が安いものではありますが、これなら3つ選んじゃいます(笑)。

 

ちなみに、「買4免2」になる商品もありました。10月7日まで、詳しくはワトソンズにて(笑)。

 

で、買3免1のキャンペーンに乗っかり、Marie Dalgarのコスメをゲットしてみました。

 

●アイシャドウ

f:id:minghuabj:20180930202850j:image

↑Mixed Color Paint Eyeshadow 06(129元)

このアーティスティックなパッケージにつられました。店頭には6種類並んでいた中で、一番落ち着いたブラウン系をチョイス。

同梱されていた、右上の袋は、チップの替えです。


f:id:minghuabj:20180930202857j:image

↑チップが面白い~!キノコ型のスポンジになっていて、自分で好きなバランスに2色を組み合わせることができます。

実際使ってみたところ、このキノコチップがまだ使いこなせずちょっと難しかったです(笑)。こっちの色を強くしたいのに、うまくいかない!みたいな(笑)。

発色はとても良いです。

 

●アイブロウ
f:id:minghuabj:20180930202906j:image

↑Shaping Dual-Effect Brow BR-1(58元)

ペンシルとパウダー、2タイプが1本になったアイブロウ。機能的で使いやすいと思いました。

 

●アイライナー
f:id:minghuabj:20180930202853j:image

↑Long Lasting Eyeliner(68元)

描きやすく長持ちします。なかなか優秀かもしれない。

 

クッションファンデも良さそうでしたが、今回は買わず。

上記3商品購入して、お会計ではちゃんと、一番安いアイブロウの58元が値引きされておりました。お得~!

 

ちなみにこのMarie Dalgar、現在北京に専門のショップはなく、ワトソンズなどにカウンターがあるのみです。

上海ではなんと、口紅自販機をリリースして話題になったそうな。

参考↓

imachu.com

 

中国コスメというと、ちょっと前までは、オシャレ感に欠けて、質もイマイチのようなイメージが強かったのですが、

近年は全体的にレベルが上がってきていると感じます。

これからも目が離せません♪

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村