元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

犬の寝姿が可愛すぎて幸せ(笑)そしてついに、白目降臨

北京で愛犬ぽーと暮らし始めて、毎日新しい発見と気付きの連続。

犬がこんなに感情豊かで、さまざまな表情を見せてくれるということも、ぽーを迎えるまでは知りませんでした。

 

f:id:minghuabj:20181008194724j:image

↑何だよーぉ~👀

 

ぽーの表情には癒されっぱなしですが、特にたまらないのが寝ている姿。

犬は寝るのが大好きで、本当にいろいろな格好で寝てくれます。

犬と一緒に寝ない方がいいという意見も多いし、デメリットも指摘されていますが、私は、ぽーが寄ってきたら一緒に寝ます。

ぽーと一緒に寝ている時の幸福感といったら…♡モフモフしてあったかいし(笑)、ぽーが私と寝ることで安心してくれたら嬉しいし。

家で私といる時くらいは、ストレスをできるだけ感じずに安心して過ごしてほしいんです。

まあ各家庭にルールやしつけの方針があるでしょうし、意見はさまざまかもしれませんが…。

 

寝ている姿を見ているだけでニヤニヤが止まらない私。

いろんな場所でいろんな格好で寝ます😴

 

f:id:minghuabj:20181008193730j:image

↑ここ、私の枕の上なんですけど😅こんなに気持ち良さそうに寝られたら、もちろん起こしたりはしません!


f:id:minghuabj:20181008193721j:image

↑メイソウで買ったマットがお気に入りで、よくここで寝ます。ちょうど良い収まり具合😆


f:id:minghuabj:20181008194844j:image

アゴを器用に載せたり。

 

最近は、私が寝ている間にいつの間にか隣に来ていて、寄り添って寝ます。

朝目覚めるとぽーが私のお腹に寄りかかって寝ていて、朝からニヤニヤ(笑)。

そしてある日の朝、ついに…


f:id:minghuabj:20181008193718j:image

↑😱😱😱白目降臨!!

初めてぽーの白目を見ました!無防備すぎませんか😂😂😂

白目で寝るのは安心しているだろうとのことで、全然良いのですが、

初めて見たのでさすがにびっくりしました〜。

 

たくさん私に癒しと元気と笑いをくれるぽーが大好きです😘

そんな私とぽーの北京暮らし🐶

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村