【北京】クラブ密集地で存在感を放つ大型レストランバー。オリジナルクラフトビールが楽しめるLegend 老牌啤酒(工体店)
工体は、年間を通して大きなアーティストのコンサートや、スポーツの試合が開催されている、常ににぎやかな場所。
↑先日も、工体周辺でグッズを売る屋台がたくさん出現。と同時に、ダフ屋のおじさんもたくさん出現。大人気アイドル、元EXOルハン(鹿晗)のコンサートの日でした🎤
ルハンの名前の「鹿」にちなみ、鹿角のカチューシャがたくさん売られており、つけている若い女の子であふれていました。
三里屯から近いこともあって、たくさんの若者が訪れるのですが、イベントが行われるからだけではなく、工体は北京屈指のクラブ密集地でもあるからです。
工体の中、工体西路を中心に、派手なクラブが何軒も並んでいて、お金を使いたい若者の夜遊びスポットになっています。
たまに、世界的に有名なDJやヒップホップアーティストが訪れて、ライブを開催したりもしています。
そんな、クラブが密集する工体西路で目立っているビアバー&レストラン、Legend 老牌啤酒へ。
↑エントランス。夜はギラギラライトアップされています。
ここはとにかく広い。店内も、外の席も充実しています。
外の席が犬同伴OKとのことで、寒くなる前に、愛犬ぽーを連れて行ってみました。
ぽーを見た店員さんたちがすごくフレンドリーで犬好きで、ありがたく歓迎してもらえました🐶
↑中には入れないので、入口から撮ってみましたが、全然中の様子が分かりませんね💧
↑外の席は、なんだかもう、この画だけ切り取れば南国リゾートにも見えなくないかも(そんなことはない?(笑))。というくらい開放的で、洋楽がガンガンかかっています。
夏に来た方がもっと雰囲気を楽しめるだろうなぁ。
↑バーカウンターと、ゆったりソファ席がたくさん。
↑奥の方にもスペースがあります。席数はとても充実しています。
↑ワイワイパーティ気分で楽しむのが向いていそうなお店ですが、一人でふらっと気軽に飲みにも来られます。
↑ビールのタップもたくさん🍺
Legendは、夏に参加したThe Beijinger主催のバーガーフェスでも人気でした。
その時はバーガーは食べず、ビールを飲んだだけでしたが🍺
ドラフトビールは、オリジナルのクラフトビールを数種類提供しています。
グラスの大きさを、300mlと500mlから選べるものもあります。
↑William Ⅳ / 威廉四世(300ml・29元)。なぜこの名前になったのでしょう?面白い~。
キレのあるラガーで、すっきり飲めます。
↑Legend Cranberry Beer / 老牌曼越苺啤酒(300ml・38元)
甘酸っぱいクランベリーがおいしいです。甘さは控えめ。
↑コースターも良いですね~👍
ぽーを連れてとても歓迎してもらえたので印象が良く、再訪しました。
2度目は、夕方明るい時間から。
ぽーを見て、前回のスタッフさんが覚えてくれていて「また来たね~!」と熱烈歓迎(笑)。
↑Worker's Stadium IPA / 工体IPA(300ml・30元)。
しっかり奥行きが感じられるIPAで飲みごたえがあります。
フードは、イタリアン、アメリカンを中心に洋食メニューが豊富。
さらに、その辺の屋台にあるような串メニューまであります。
↑マッシュルームクリームスープ(36元)。
これは、ちょっと一味足りないかな?アニーズのマッシュルームスープの方が好きです(笑)。
↑フィッシュバーガー(48元)。ボリューミーです🍔
悪くはないのですが、とっても普通でした(笑)。同じく最近食べた、Side Streetのバーガーの方が、個人的にはずっとおいしいと思いました~。
↑たくさん可愛がってもらえました🐶
フードのレベルは一般的かな、という印象でした。
が、クラブ密集地の工体西路で、パーティ的な雰囲気を感じながら、お酒を飲むには絶好のスポットです👍
ビールもおいしいですし、ビール好きもチェックです~。
寒くなってきたため、外の席を利用できなくなるのは残念。
ぽーと一緒にカフェ巡り&ビール巡りもしばらくおあずけかなぁ…。
Legend 老牌啤酒(工体店)
住所:北京市朝陽区工人体育場西路工体西門南側
http://www.dianping.com/shop/67066695