ふわふわ北京日和

2014年1月より北京生活を楽しんでいます。北京で出会った愛犬ぽー(トイプードル×ビションフリーゼ)が相棒★北京グルメやトレンド情報、趣味の中国ドラマ&映画、本の感想など、気ままに発信します。

オープンカフェでちょっとおしゃれに(?)クレープ♪Crepanini(三里屯店)

三里屯のランドマーク、太古里の南区と北区の間にある、雰囲気の良いレストランが集まるスポット那里花園。

バーストリートの向かい側にある、キュートなフレンチクレープ屋さん&カフェ「Crepanini」を、数年ぶりに訪問しました。

外の席が出ていて目立っているのでご存知の方も多いはず。

南羅鼓巷と芳草地にも店舗があります。

 

まだ寒くなる前、愛犬ぽーの散歩中に立ち寄り🐶

 

f:id:minghuabj:20181022012923j:image

↑夕方をまわり暗くなりかけてしまいました。白×ピンクの外観が可愛らしいです。

以前訪れた時には、狭いけれど店内に席がありました。

のぞいてみたら、店内に席が、ない??いつの間に店内席がなくなったんだろう??

外は雰囲気は良いけれど、寒くなったらどうするのでしょう🤔

 

f:id:minghuabj:20181022012847j:image

↑暗くなってしまったのですが、このお店は昼間の方が合うなぁ。

ここだけ切り取れば、北京じゃないみたいですよね(笑)。

 

時間も時間なのでコーヒーよりビールだな、と、せっかくだしフランスビールを注文。

クローネンブルグが42元と、ボトルにしては安くはないものの…

 

f:id:minghuabj:20180924031117j:image

↑えええ、ボトルじゃなくて、缶だったの!?

缶で42元とは思いませんでした💦注文間違えたなぁ~。これなら別のドリンクにすればよかった!なんならワインにしておけば!(笑)

 

クレープは、デザート系も食事系もあります。

シンプルなクレープは30元前後から。

私は、トッピングもりもりのが良いです(笑)。

 

f:id:minghuabj:20180924031114j:image

Tutti Fruti 鮮果什錦(45元)。フルーツが盛りだくさんで食べ応えがあり、なかなかおいしいです。

 

f:id:minghuabj:20181022012958j:image

↑隣の席の外国人ご夫婦が可愛いと言ってくれて、まんざらでもないぽーさん🐶(笑)。

 

三里屯には、ちょっと前まで太古里南区にジェラートピケカフェがあって、そこのクレープの方が断然気に入っていたのに、閉店してしまいました↓(泣)。

minghuabj.hatenablog.com

 

ジェラピケカフェにはぜひとも北京で復活してもらいたいです!

おいしいクレープが北京にもっと増えると良いですね😋

 

 

Crepanini(三里屯店)

住所:朝陽区三里屯路81号那里花園1階

http://www.dianping.com/shop/3216604

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村