北京の胡同で出会う、胡同ワンちゃんの表情に癒される
北京の胡同を散策すると、そこに暮らす庶民の方々の暮らしが垣間見えます。
そして、胡同の家で飼われているワンちゃんたちにもよく会います🐶
皆、ご主人に寄り添って、穏やかな優しい目をした子ばかり。
胡同に住むのは年配の方々が多くて、おじいちゃんおばあちゃんを、ワンちゃんたちが守るように散歩している様子がなんとも可愛いです。
↑交道口のSide Streetの近くにいたワンちゃん。ご主人の電動自転車でおとなしく待っています。良い笑顔💕
Side Streetはこの辺り↓です。
雍和宮近く、方家胡同にいたワンちゃん。
↑お店の前でご主人を待っています。優しい表情だなぁ。
五道営胡同から伸びる路地にも、いました。
↑小さくて可愛いこの子。飼い主のおばちゃんは、ずっとご近所のお友達(?)と話し込んでいて、私が近寄っても気付かないくらい話に夢中(笑)。ずっとそばでこの子が寄り添っていました。
私が近づくと人懐こく寄ってきて、可愛い~💕
Arrow Factory閉店の日↓、お店の前にて。
胡同ではないけれど、雨の日にはこんなワンちゃんに遭遇。
↑犬用のレインコートを着てお散歩!か、可愛い。
ウチの愛犬ぽーは、服も靴も嫌がって、着てくれません~。
レインコート着れたら、雨でも大好きなお散歩行けるんだぞー。
↑ぬ、ぬぬ??
天気のいい日は、わざわざ窓際の日向の場所を選んで、まったり気持ちよさそうにくつろいだり昼寝をしているぽーさん( ´艸`)
あまりにも日向ぼっこが好きな様子を見ていると、猫かと思えてきます(笑)。
胡同が近ければ、ぽーを連れてお散歩できるのになぁ~。