元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

北京セブンイレブンの新商品チェック。ラスクが出ました♪

北京でほぼ毎日のように利用している、というか通い詰めているセブンイレブン

日本のコンビニの素敵さにはまだ遠く及ばないものの、

中国系コンビニよりはやっぱり嬉しい商品が充実しているし、安心です。

 

商品の入れ替えも積極的で、新商品をチェックするのが日課です(笑)。

最近買ったもの。

 

f:id:minghuabj:20181029003742j:image

↑ラスクが新発売!これはキャラメル味。

うん、ちゃんとおいしいです♡北京でラスクが手軽に買えるなんて、進歩だなぁ~(笑)。

 

f:id:minghuabj:20181101134233j:image

↑ラスクもう1種類、バター味。こちらも甘くてサクサク、おいしいです。

 

f:id:minghuabj:20181102135909j:image

↑思わずパッケージに惹かれて購入!小魚入りピーナッツ、麻辣(マーラー)味。

マーラー味って日本ではなかなかないですよね。ピリピリした辛さでおいしい~。ビールのお供にぴったりです♪

 

f:id:minghuabj:20181104122951j:image

↑そして、日本の湖池屋さんとセブンがコラボして発売している、ポテトスティックとカラムーチョ!どちらも6.5元でした。

私はカラムーチョが大好き。日本のカラムーチョはしばらく食べていないのですが、このカラムーチョ、激辛と書いてあるとおり、辛~い!ヒー

 

f:id:minghuabj:20181110123158j:image

↑こちらは新商品ではなく以前からあり、気に入ってときどき買います。

これはピリ辛醤油味。キムチ味もおいしいです。

 

続いてはお弁当。

私が北京のセブンでお弁当を買う時は、必ず"平谷チェック"が入ります(笑)。

平谷チェックについてはこちら↓

minghuabj.hatenablog.com

 

ということで、平谷の工場で作られたもののみチョイス。

 

f:id:minghuabj:20181105131644j:image

↑なんと、ドリアが出ました!北京のコンビニでドリアなんて、進歩したなぁ…(しつこい)。

ブラックペッパービーフドリア、という感じでしょうか。

普通においしく食べました。もうちょっと味付けがあるといいかな?と、個人的な感想。

 

f:id:minghuabj:20181106134613j:image

↑こちらはミートソースのマカロニ。上のドリアよりはこっちの方が好きかな。

タバスコ足したい!

 

最近のおにぎり🍙は、

f:id:minghuabj:20181108132304j:image

↑サーモンタルタル、みたいな感じです。のりがパリパリで良し👍

 

f:id:minghuabj:20181109153738j:image

↑照り焼きチキン。でも想像していた照り焼きとはちょっと違いました。これはこれでおいしいですけどね。

 

そうそう、おでんは中国人にも大人気。私がよく行くセブンイレブンでは、特に朝と昼、おでんに行列ができています。

私もときどき、卵や大根などを選んで買っています。

こっちのセブンでは、冬に限らず、一年中おでんと肉まん類を置いているんですよね。

 

日本のコンビニが恋しくもなりますが、

北京のセブンイレブンは現地の人にすっかり受け入れられているという意味では、頑張っていると思います。

これからも新商品ウォッチします~。

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村