元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】オーストラリアの超有名バーガーが北京進出!Royal Stacks

9月末に、オーストラリアの大人気ハンバーガー「Royal Stacks」が、北京に初の店舗をオープンしました!🍔

オープン前から、The BeijingerやTime Outなどの英語メディアで紹介され大注目。

気になっていて、週末ようやく行ってきました。

 

場所は、北京市中心部からはやや離れた東のエリア。

地下鉄6号線十里堡駅からさらに南の方です。

 

f:id:minghuabj:20181112132159j:image

↑こちら、今年夏に開業した複合商業施設、万科時代広場の1階。朝陽路沿いなので分かりやすいです。

Royal Stacksは外に面していて、すぐに見つかりました。

 

f:id:minghuabj:20181112132209j:image

↑こちらです。私は外から入りました。

 

f:id:minghuabj:20181112132142j:image

↑キャー、チーズバーガー餃子、ですって😳しかも毎週月曜の夜限定販売。気になるけれど、ちょっと勇気も必要です…(笑)。

 

f:id:minghuabj:20181112132124j:image

↑店内。それほど席数は多くないです。

お昼どきは混んでいるだろうと思って、ランチタイムが落ち着いた頃の時間帯を狙って行きましたが、それでもまあまあ混雑。

テーブル席は満席で、なんとかカウンター席に座れました。まあ、週末だったこともあるのでしょうけどね。

小さい子どもを連れたファミリーも目立っていました。週末、おやつの時間に、マクドナルドの数倍の値段はするオーストラリアのハンバーガーを食べに連れて行ってもらえるなんて、いいなぁ、贅沢だなぁ(笑)。

こういうところでも、都会の中国人の若い家族の過ごし方が豊かになってきているんだなぁと、ヒシヒシ感じます。

 

f:id:minghuabj:20181112132138j:image

↑窓側と奥はテーブル席。手前はカウンター席。

 

f:id:minghuabj:20181112132133j:image

↑窓側の席。

 

f:id:minghuabj:20181112132147j:image

f:id:minghuabj:20181112132120j:image

↑レジで注文し先払いでお会計。

店員さんも愛想が良いです。

 

f:id:minghuabj:20181112132214j:image

ジェラートと、ビールサーバーがありました🍻

私はソフトドリンクのセットを注文してしまいましたが、ビールもあるのはポイント高いです。

 

メニューを見ると、バーガーの種類は豊富で、とても迷いました(笑)。

結局、一番シンプルそうなSingle Stack Burgerの小セット(67元)にしました。ちなみに大セットもあります。単品だと50元。

セットは、バーガーにポテト+ソフトドリンク付きです🍟🥤

 

f:id:minghuabj:20181112132153j:image

↑まず、番号札代わりのブザーと、セットのソフトドリンク用のコップを渡されます。

ドリンクは氷が必要か聞かれます。

レジ近くにドリンクバーがありますので、渡されたコップにセルフで注ぎます。ファミレスのドリンクバーと同じで、コーラやジュースなどが数種類🥤

 

f:id:minghuabj:20181112132203j:image

↑できましたー♡小サイズなのでやや小ぶりで可愛いです。そして、パッケージデザインもキュート♪

これは、特別なものは何も入っていない、とてもシンプルなバーガーです。シンプルだからこそ、素材の味が分かるというか。うん、おいしいです😋小サイズでも私には十分なボリュームでした。

なお、私はオーストラリア本場で食べたことがないため食べ比べはできないです、あしからず〜。

 

うっかりセットを注文してしまったため、普通のポテトになったのですが、

本当は事前に写真を見て気になっていた、チーズソースがトッピングされたポテトが食べたかった!

気になる方は、下の大衆点評のリンクから写真をどうぞ(笑)。

他のバーガーも、ジェラートやシェイクなど甘いものも、食べてみたい!

 

市中心部の人が集まるエリアとは離れていても、

このバーガーを食べにやって来るお客さんはしばらく途絶えそうにはありません。

バーガー好きは一度、試してみてはいかがでしょうか🍔

 

 

Royal Stacks 

住所:北京市朝陽区十里堡甲3号院甲1号

http://www.dianping.com/shop/111958605