元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】三里屯機電院のDe Refterが閉店(泣)12月6日はクロージングパーティです→結局閉店していませんでした!

※その後、結局閉店していなかったということが発覚!お騒がせしてしまい、失礼いたしました。(2018年12月15日追記)

詳しくはTime Outの記事をご参照ください↓。

Hot Tables: A faked death, modern dim sum and a hot new café - Blogs - Time Out Beijing

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Time Out北京のオンライン版を見ていたら、悲しいニュースが飛び込んできました。

こちら↓

http://www.timeoutbeijing.com/features/Blogs-Bars_Blogs/168094/Belgian-bar-De-Refter-to-close,-throwing-closing-party-Thursday.html

 

私のお気に入りだったレストランバー、三里屯機電院にあるDe Refterが、

12月3日に閉店してしまったらしいのです(泣)。

このブログでは、過去に3回も紹介しました。

 

minghuabj.hatenablog.com

minghuabj.hatenablog.com

minghuabj.hatenablog.com

 

3回とも、ウチの犬が登場してるなー🐶

犬にもフレンドリーなのがありがたい、とっても好印象のお店でした。

ドラフトビールと創作料理が楽しめる、お気に入りの一軒だったのに~!ああ、ショック(泣泣泣)

 

Time Outの記事によると、12月6日にクロージングパーティが開催されるそうです。 

100元で京Aビール飲み放題だそう。Time Outの記事にあるQRコードから、前売りチケットが買えますよ。

私も行きたいのですが、6日の夜は都合がつかず厳しそうです( ノД`)

De Refterとのお別れを惜しみながらビールを飲みたい方はぜひ。

 

そんなニュースを見て、落胆しながら歩いていたら…

穴に落ちました。

 

f:id:minghuabj:20181204225116j:image

↑この穴。

というか、おかしくないですか!?!?何この穴!!

掘ったらちゃんと埋めといてよー!

両膝を打撲しました💧痛いし恥ずかしいし💧

 

f:id:minghuabj:20181204225133j:image

 

まあ、歩きスマホをしながら歩いていた自分も悪いのですが💧

酒仙橋路、将台駅と798芸術区の間です。もし通られる方がいたらお気をつけて!

 

 

De Refter

住所:北京市朝陽区南三里屯路工人体育場北路4号

http://www.dianping.com/shop/110267572