元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】空港でもMaan Coffeeでワッフル★北京首都空港T3国内線出発エリア

所用で上海へ。虹橋空港ではなく、浦東空港から上海入りしました。

出発は、北京首都空港の第3ターミナル。

 

朝出発の便で、機内食も一応出ますが、ご存知のように中国国内線のフライトは機内食があまり…期待できません😅

なので、時間に余裕があれば出発前に腹ごしらえ。

T3にはMaan Coffeeがあるから良いですよね〜♪

 

Maan CoffeeはT3に2カ所、空港に入ってすぐの所と、国内線のセキュリティチェックを抜けた後それぞれにあります。

セキュリティチェックを早目に済ませて、しばし朝食タイム🥞

 

f:id:minghuabj:20181209231047j:image

↑こちら。空港内なのでもちろん外のお店よりは小さいです。

 

f:id:minghuabj:20181209231137j:image

早朝でもそこそこお客さんがいました。

 

f:id:minghuabj:20181209230704j:image

f:id:minghuabj:20181209230806j:image

f:id:minghuabj:20181209230623j:image

空港内でも、椅子がそれぞれ違っていたり、家具やオーナメントはちゃんと揃えていたりと、Maan Coffeeの雰囲気が生かされているように思います。

 

f:id:minghuabj:20181209230734j:image

↑種類はわずかですが、ビールも飲めます〜🍻これはポイント高い👍

 

メニューは外のお店よりは少なく、種類がかなり限定されていました。

 

f:id:minghuabj:20181209230848j:image

↑注文すると、まずドリンクが出てきます。カフェラテ(29元)。

番号札代わりのクマ🐻は、ここでは不採用です。クマのいないMaan Coffeeの店舗が増えているような気がするのが残念です〜😢

 

f:id:minghuabj:20181209231006j:image

↑プレーンワッフル(28元)。ふわふわでおいしいです♪朝からモリモリ食べて元気をチャージ😂

 

Maan Coffee で朝食後、搭乗口へ。

 

f:id:minghuabj:20181209230922j:image

↑朝7時。朝焼けが綺麗でした🌅

 

 

Maan Coffee

住所:北京首都国際空港第3ターミナル国内線出発エリア 

http://www.dianping.com/shop/93606299

 

Maan Coffeeは北京市内に複数店舗があり、どこも広くてゆったりとくつろげます。

穴場の焙煎工場併設型店舗↓

minghuabj.hatenablog.com