元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

Cheersのワインがサンタになりました♡クリスマスプレゼントにもぴったり

北京でおなじみの輸入ワインショップ、Cheers。

ワインを購入したくなったら、ときどき利用しています。

minghuabj.hatenablog.com

 

インディゴ店をリピート訪問しました。

 

f:id:minghuabj:20181215002238j:image

↑こちら。試飲できるテーブル席もいくつかあり、私が訪れた時はテーブルを利用しているお客さんがいました。

 

f:id:minghuabj:20181215002256j:image

↑もちろん無料で試飲もできます。この日は6種類、飲み比べしてもOK♪

 

f:id:minghuabj:20181215002139j:image

↑店内奥には、バーカウンターも。

 

お店にふらふら~っと入ってしまったのは、外からこれ↓を見かけたから。


f:id:minghuabj:20181215002215j:image

↑ワインがサンタの帽子をかぶっているんです🎅!か、可愛い~♡


f:id:minghuabj:20181215002120j:image

↑ワインだけではなく、ウイスキーやスピリッツ類もかぶっています🎅


自宅用に買っちゃいました🎅


f:id:minghuabj:20181215002151j:image

↑左のワインは、南アフリカのde Liefde Cabernet Sauvignon Merlot(77元)。パッケージが可愛くて。サンタの帽子はディスプレイ用かと思ったら、ちゃんと付けたまま渡してもらえました🎅

やや辛口ながら、飲みやすいワインです🍷

隣は、ビール。Cheersには少しだけビールも置いています。初めて見た中国ビール!Urbrew(12元)。

AudiのFormula Masters China Seriesのオフィシャルスポンサー、と書いてあります。

おお、なかなか味わいのあるラガーでおいしいではないですか。

 

ワインがかぶっているサンタの帽子が可愛くて、これをウチの愛犬ぽーの頭に載せたら可愛いのになぁ、なんて淡いことを思ったのですが、

案の定、頭に載せるどころか、ぽーに取られてしばらく噛んでいました(-_-;)

噛みちぎられる前に取り返したけれど、布でも紙でもやっぱり噛みたがりますね~( ´艸`)

 

f:id:minghuabj:20181215143733j:image

↑そして、自分の服を噛む…( ̄д ̄;)


f:id:minghuabj:20181215002249j:image

↑Cheersの向かい、ワトソンズの隣に、イタリアンチョコレート&ジェラートのVenchiがオープン予定です!楽しみ~♡

それにしても、数カ月前からこの状態で、毎回「もうオープンしてるかな?」と確認しに来るのですが(笑)、まだです。いつなんだろう~?

 

 

Cheers(頤堤港店)

住所:朝陽区酒仙橋路18号頤堤港B1階

http://www.dianping.com/shop/103628955

 

 

↓ランキング参加中◎その他北京情報いろいろ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村