元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】犬同伴可!今日美術館そば、外国人率の高い隠れ人気バー&レストラン〜Plan B

今日美術館でニキ・ド・サンファル展↓を観た帰り。 

minghuabj.hatenablog.com

 

ずっと気になっていた、近くのバー&レストランに立ち寄りました。

 

f:id:minghuabj:20181218134311j:image

↑こちら、店名は「Plan B」です。

今日美術館の1号館と2号館の間から東に伸びる細い道。この並びには、ショップや飲食店がちょこちょこと営業しています。

Unconditional Coffee↓よりもさらに東へ進みます。 

minghuabj.hatenablog.com

 

私がPlan Bに来たいと思った理由は、ドラフトビールが飲めること、ハンバーガーがおいしいと聞いたこと。

そして、なんと室内も犬連れOKらしい、ということ🐶!

この日は美術館帰りのため、ウチの愛犬ぽーはお留守番でしたが、

まずは、本当に犬と一緒でも大丈夫なのか?確認の下見ついでに、飲んで帰ろうと(笑)。

 

f:id:minghuabj:20181218134327j:image

↑欧米のパブみたいな(行ったことないけれど(笑))、こぢんまりとしていながらも活気のある店内です。

 

f:id:minghuabj:20181218134302j:image

↑夕方になり、どんどんお客さんが増えます。そしてほとんどが欧米人。

BGMは90年代かそれ以前であろう、洋楽ロックが中心にガンガンかかっています。私はロックが好きなので、それも高ポイントです(笑)。

 

f:id:minghuabj:20181218134257j:image

↑ダーツあり。テレビではクリケットの試合を放送中。

 

f:id:minghuabj:20181218134307j:image

 

私が奥の席に座っていると…

 

f:id:minghuabj:20181218134321j:image

↑おっ?

 

f:id:minghuabj:20181218134315j:image

↑おおっ?可愛い子を発見🐶😍

 

f:id:minghuabj:20181218134253j:image

↑まずは、Mulled Wine(50元)。この季節、ホットワインを提供するお店は、個人的にポイント高いです♡シナモンと柑橘系の良い香り、体が温まっておいしいです。

 

f:id:minghuabj:20181218134340j:image

↑2杯目は、Boulevardのペールエール(45元)。このビールのロゴ、どこかで見たことあるなぁと思ったら、思い出した🍺

3 Little Pigs↓でトロピカルを飲んだのでした! 

minghuabj.hatenablog.com

 

f:id:minghuabj:20181218134334j:image

↑ローストビーフ&チェダーサンドイッチのハーフ(45元)。ハーフサイズでも注文可能なのが嬉しいです!

そしてこれ、とってもおいしかった♡ローストビーフがジューシーで、チーズとの相性も抜群。また食べたいです。

付け合わせは、ポテチ(笑)。これ、絶対Lay'sのうすしお味ですな…。私、よく食べているから分かります(笑)。

 

私がこのサンドイッチを食べていたら、さっきの可愛いワンコがやって来て、私の方をじーっと見ています😳

そんなに見つめられてもあげられないんだよー、ごめんよー🙇‍♀️

 

と、欧米人の男性に「この子はローストビーフに反応してるんだよ」と英語で声をかけられました。

男性はこのお店のオーナーさんで、ワンコはここの犬でした🐶名前を失念…ごめんよー🙇‍♀️

そしてもう1匹、ジャックという名前の中型犬ワンコもいました🐶

「私も犬を飼っているんです」と言うと、「いいね!次回連れておいで」と言ってくれました。

わーい🙌必ずぽーを連れてまた来ます!

 

オーナーさんがフレンドリーで、可愛いワンコもいる&ワンコ同伴OKで、

欧米のパブに来たみたいな雰囲気と、おいしいお酒にサンドイッチ。

一度来て、すっかり気に入ってしまいました。

次回ぽーを連れて来るのが楽しみです♪

 

f:id:minghuabj:20181218134331j:image

↑Plan BやUnconditional Coffeeのある並びには、なんと、スケボーのお店が。中国で初めて見ました。

 

洗練されているわけではないけれど、この辺りはお気に入りのエリアです。

北京にいる間に、また何度も来たい場所。

 

Plan B

住所:北京市朝陽区百子湾路32号苹果社区北区2-012号

http://www.dianping.com/shop/6378085