元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】スワロフスキーとのコラボツリーも☆三里屯太古里のクリスマス2018

クリスマスシーズン真っただ中です。

北京で一番国際色豊かなエリア・三里屯のランドマーク的存在、三里屯太古里でも、毎年クリスマスデコレーションが登場します。

 

f:id:minghuabj:20181222143807j:image

ユニクロ前。たくさんの人だかりができていました。

 

f:id:minghuabj:20181222144636j:image

↑汽車が動いています~🚂これは子どもも喜びますね♪なかなか芸が細かいです。

 

奥の方に進むと、

f:id:minghuabj:20181222144130j:image

↑まばゆいばかりのクリスマスツリーが🎄。なんと、スワロフスキーのツリーでした。まぶしい!まぶしすぎます!(笑)

 

f:id:minghuabj:20181222144135j:image

↑目の前のアップルストアのりんご、いつもは白なのに、赤に変わっていました。これもクリスマス仕様かな?

ちなみに昨年のクリスマスの時も、確か赤くなっていました🍎

 

f:id:minghuabj:20181222143812j:image

↑こんな球体のクリスマスツリーも🎄個人的にはこれが一番好きです(笑)。

 

f:id:minghuabj:20181223233805j:image

↑向かいの三里屯SOHOでは、クリスマスアーチが登場していました。

車窓から見ただけで、くぐってはいませんが(笑)。

隣のインターコンチネンタルの外観もクリスマス仕様で面白いです。

 

三里屯太古里南区

住所:北京市朝陽区三里屯北路11号

http://www.dianping.com/shop/15080143