【北京】アメリカンなスモークBBQの人気店。Home Plate BBQ(三元橋店)でプルドポーク
北京でアメリカンなハンバーガーが食べられる人気店といえば、Home Plate BBQ。
北京在住の外国人なら知っている人が多いと思います。
三里屯のお店が人気でいつもにぎわっており、私も過去に何度か訪れました。そちらにはステージもあって、ときどき音楽イベントも開催しています。
今回は、もう一つの店舗である三元橋店へ。
場所は、霄雲路と京密路の間にある、商業施設やオフィスなどが入った「遠洋新干線」の南側です。ちょっと分かりにくいかも。
この辺りって、最寄りの三元橋駅からは近いように見えて結構歩くし、車か自転車で近くまで行かないとちょっと不便ですよね💦
↑このような、飲食店が立ち並ぶ通りを進みます。
この通りのローカル飲食店にも惹かれました。気になるので通おうかな(笑)。
↑見つけました。中華のお店が立ち並ぶ中で、一軒だけ浮いています🍔
三里屯店はわりと広々としていますが、こちらはこぢんまりとした小さな店構え。
中国語名は本垒美式烤肉(bĕnlĕi mĕishì kǎoròu)です。
↑入るとすぐ、バーカウンター。
↑英語メディアをはじめ、アワード受賞の常連です。
↑これらのテーブル席と、窓側のカウンター席が少しだけ。
私が行った時は空いていました。三里屯店は混んでいるイメージなので、ちょっと拍子抜けしたものの、こちらが穴場かもしれませんね。
15時から20時まではハッピーアワーで、ドラフトビールとカクテル、グラスワインなどが10元引きになります。
↑Slow Boat Monkey。ハッピーアワーで40元でした。
ここに来たら、やっぱりお肉モリモリのハンバーガーが食べたい!🍔ということで…
↑Pulled Pork Burger(レギュラー・45元)。サイズはレギュラーとジャンボから選べます。
プルドポークとは、アメリカ南部スタイルのBBQの代表的なメニュー。低温でじっくりスモークした豚肉をほぐして、上にコールスローをのせて、ハンバーガーにしています。メニューにも説明書きがありました。
一般的なパテのバーガーとは違って、これはこれでとてもおいしい♪レギュラーサイズはそれほど大きくないので、パクパク完食です。
バーガー以外にも、お肉をたっぷり味わえるBBQプレートなど、メニューはいろいろあります。
複数人でわいわいシェアして食べると、もっと楽しめるんじゃないかな。
おいしいバーガーが食べられるお店が、北京でも本当に増えてきました🍔
選択肢が広がることは、在住外国人にとっても嬉しいことです。
Home Plate BBQ(三元橋店)
住所:北京市朝陽区霄雲路35号后院遠洋新干線南側美食一条街
http://www.dianping.com/shop/5249341