元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】アメリカンなスモークBBQの人気店。Home Plate BBQ(三元橋店)でプルドポーク

北京でアメリカンなハンバーガーが食べられる人気店といえば、Home Plate BBQ。

北京在住の外国人なら知っている人が多いと思います。

三里屯のお店が人気でいつもにぎわっており、私も過去に何度か訪れました。そちらにはステージもあって、ときどき音楽イベントも開催しています。

今回は、もう一つの店舗である三元橋店へ。

 

場所は、霄雲路と京密路の間にある、商業施設やオフィスなどが入った「遠洋新干線」の南側です。ちょっと分かりにくいかも。

この辺りって、最寄りの三元橋駅からは近いように見えて結構歩くし、車か自転車で近くまで行かないとちょっと不便ですよね💦

 

f:id:minghuabj:20190113030647j:image

↑このような、飲食店が立ち並ぶ通りを進みます。

この通りのローカル飲食店にも惹かれました。気になるので通おうかな(笑)。

 

f:id:minghuabj:20190113030734j:image

↑見つけました。中華のお店が立ち並ぶ中で、一軒だけ浮いています🍔

三里屯店はわりと広々としていますが、こちらはこぢんまりとした小さな店構え。

中国語名は本垒美式烤肉(bĕnlĕi mĕishì kǎoròu)です。

 

f:id:minghuabj:20190113030619j:image

↑入るとすぐ、バーカウンター。

 

f:id:minghuabj:20190113030905j:image

↑英語メディアをはじめ、アワード受賞の常連です。

 

f:id:minghuabj:20190113030757j:image

↑これらのテーブル席と、窓側のカウンター席が少しだけ。

私が行った時は空いていました。三里屯店は混んでいるイメージなので、ちょっと拍子抜けしたものの、こちらが穴場かもしれませんね。

 

15時から20時まではハッピーアワーで、ドラフトビールとカクテル、グラスワインなどが10元引きになります。

 

f:id:minghuabj:20190113084138j:image

↑Slow Boat Monkey。ハッピーアワーで40元でした。

 

ここに来たら、やっぱりお肉モリモリのハンバーガーが食べたい!🍔ということで…

 

f:id:minghuabj:20190113030821j:image

↑Pulled Pork Burger(レギュラー・45元)。サイズはレギュラーとジャンボから選べます。

プルドポークとは、アメリカ南部スタイルのBBQの代表的なメニュー。低温でじっくりスモークした豚肉をほぐして、上にコールスローをのせて、ハンバーガーにしています。メニューにも説明書きがありました。

一般的なパテのバーガーとは違って、これはこれでとてもおいしい♪レギュラーサイズはそれほど大きくないので、パクパク完食です。

 

バーガー以外にも、お肉をたっぷり味わえるBBQプレートなど、メニューはいろいろあります。

複数人でわいわいシェアして食べると、もっと楽しめるんじゃないかな。

 

f:id:minghuabj:20190113030715j:image

 

おいしいバーガーが食べられるお店が、北京でも本当に増えてきました🍔

選択肢が広がることは、在住外国人にとっても嬉しいことです。

 

 

Home Plate BBQ(三元橋店)

住所:北京市朝陽区霄雲路35号后院遠洋新干線南側美食一条街

http://www.dianping.com/shop/5249341