元・ふわふわ北京日和

北京住み→日本に本帰国。現在は中国に関係あったりなかったりの気ままなブログ。

【北京】外国人にも人気の高い、おしゃれなカフェレストラン。The Rug(三里屯店)でエッグベネディクト

北京に数年もいたら、周りのお付き合いのある日本人がどんどん本帰国もしくは他都市他国にスライドで、北京からいなくなっていくのは珍しいことではありません。

私にも、仲良くしてくれる日本人の友達が何人かいました。北京で。それが昨年、ある人は帰ってしまい、ある人は他国に行ってしまい。日本人の友達がいなくなりました(泣)。

それから、仕事以外で、日本語で話しかけられる相手と言ったら、もはや可愛い可愛いペットの犬だけ、となって早〇カ月…(笑)。

私にも、同世代の日本人の女友達が、できました!嬉しい!しかもブログきっかけで。嬉しい!

 

お互い平日は仕事なので、週末に待ち合わせ。選んだお店は…

 

f:id:minghuabj:20190127171820j:image

↑こちら、三里屯の人気店The Rugです。

インターコンチネンタルホテル隣接のトップウィンセンタ―(通盈中心)の、道を挟んで東側にあるスポット・機電院の中にあります。

私がときどき一人で飲みに行くDe Refter↓の向かい。

minghuabj.hatenablog.com

 

The Rugは、北京で外国人にも高い人気を誇るカフェレストラン。

以前、朝陽公園店に行ったことがありました。 

minghuabj.hatenablog.com

 

店内は、天井が高くて開放的で、洗練された雰囲気。


f:id:minghuabj:20190127171815j:image

↑1階のレジカウンター。英字メディアを中心に、レストランアワードの常連です。


f:id:minghuabj:20190127171751j:image

↑バーカウンターと、奥のソファはウェイティングスペース。

 

週末のランチタイム、とっても人気のようで、続々お客さんが入ってきます。

三里屯という場所柄、朝陽公園よりはずっとにぎやかです。


f:id:minghuabj:20190127171734j:image

↑こちらは1階。私たちは2階へ。


f:id:minghuabj:20190127171804j:image

↑2階。週末だったこともあり、ランチタイムは満席です。ランチ利用の場合は早めに行く方が良いと思います。


f:id:minghuabj:20190127171824j:image

↑ぐるっと中央の吹き抜けを囲むような、おしゃれな造り。


f:id:minghuabj:20190127171757j:image

↑窓の外にはDe Refterが見えます。


f:id:minghuabj:20190127171831j:image

↑2階、反対側にもスペースがありました。

 

f:id:minghuabj:20190127171808j:image

 

メニューは、ドリンクもフードも種類が豊富。

素材にこだわった、センスの良いメニューが揃います。

 

f:id:minghuabj:20190127171739j:image

↑ストロベリースムージー、かな。メニュー名を忘れました。48元。


f:id:minghuabj:20190127171744j:image

↑わーい!エッグベネディクト。The Rugは、エッグベネディクトがおいしいことでも評判なんですよね。数種類あり、ビートルートとサーモンのにしました。

ポーチドエッグがとろとろでおいしいです♪底はマフィンではなく、コロッケ。さらに、この付け合わせのトマトが絶妙です!

お友達が食べていたシャクシュカもおいしそうでした。

 

週末のランチは混雑しますが、時間帯によってはもっとゆっくりできそうです。

雰囲気の良い空間で、おいしいランチ。女友達と利用するのにぴったりですね。

そして、日本人の女友達ができて嬉しい~!一人ごはんばかりの日々からは卒業です( ´艸`)

 

 

The Rug(三里屯店)

住所:北京市朝陽区工体北路4号院機電院内

http://www.dianping.com/shop/15952873

 

機電院にあるその他のお店の過去記事↓

・The Bookworm

minghuabj.hatenablog.com

・Tiens Tiens

minghuabj.hatenablog.com

深夜食堂

minghuabj.hatenablog.com

記事はまだありませんが、他に

Home Plate BBQ(ハンバーガー、アメリカン)、Q Mex(メキシカン)、The Local(バー)などもおすすめです。